幻想水滸伝 アニメ化!? | なおの気ままにゲームブログ

幻想水滸伝 アニメ化!?

まず最初に幻想水滸伝1&2のネタバレを含む文章を書いてるのでご注意下さい。

 

今日は平日だというのに朝8時から「幻想水滸伝Live」という幻想水滸伝シリーズの最新情報を発信する公式生放送があったみたいですね。

自分は朝から仕事だったのでリアタイは出来ませんでしたが、先程アーカイブを視聴してみました。

動画時間は1時間20分くらいとなかなかのボリューム。

幻想水滸伝1&2HDリマスターの発売が明後日という事もあり、ゲームを売る為の販促動画だと思いきや・・・

 

「アニメ化!!」、「LINEスタンプ発売!!」、「漫画化!!」「108星キャラクターガイド復刊!!」

「新作モバイルゲーム発表!!」「舞台化!!」、「オーケストラコンサート開催!!」

 

30年前に発売されたシリーズのゲームなのにとんでもない情報量でした。 ← これでもまだ一部らしい

その中でもアニメ化は個人的に超楽しみです♪

何十年も前からアニメ化されたらこのキャラの声優さんはこの人・・・とか色々な妄想してましたわ。

ストーリーの評判が良い幻想水滸伝2を映像化って事で、幻想水滸伝を現代に完全復活させたいという公式の本気度が伝わってきますわ。

見どころはたくさんありますが、個人的に映像化されて絶対に見逃せないシーンがコチラ↓

1.ルカ・ブライトとの決戦

2.マチルダ騎士団領 攻防戦

3.ネクロードイベント(ティント市)

番外編.シエラ様

 

ルカ・ブライト戦は3パーティー18人編成で挑むストーリー中盤の見せ場ですね。

男子はこういうシチュエーションは大好きだと思うので、ここは是非とも丁寧に作ってほしいところ・・・

マチルダ騎士団のやつはゲームでいうゴルドー戦のシーンだね。

ここは当時かなりショックを受けたシーンでもあるので、映像化する事で自分と同じく喪失感を味わう事になる人続出になる気がします。

ネクロードイベントは多分本筋のストーリーになるだろうとは思いますが、ここはゲーム本編だと分岐するルートが存在します。

ダメな方向へは行かないと思いますが、仲間の生死に関わったり隠しキャラ的な仲間も存在する為どう描かれるんでしょうね~

最後の番外編であるシエラ様ですが、ビジュアルは今でも通用するキャラクターだと思います。

ここは単純に推しキャラを現代の作画で動く姿を見たい!!

このキャラは過去の記事でも色々語ってたような気がしますが、転スラのルミナスが好きな人は絶対シエラ推しになると断言しますわ。

 

・・・と長く語りすぎたのでそろそろ終わろうと思います。

映像に関しては「KONAMI animation」ってところが制作するみたいですが、遊戯王マスターデュエルの閃刀姫アニメとか幻想水滸伝コンサートのミュージックビデオを観た感じクオリティは保証されそうで安心。

まあ20年以上前の幻想水滸外伝や幻想水滸伝3のオープニング映像の出来でも十分満足出来ますがね。