遊戯王 海外版カード整理 その1 | なおの気ままにゲームブログ

遊戯王 海外版カード整理 その1

今日は午前中に出かけた後、午後からはずっとカード整理してました。

ここ数年ずっと放置気味の英語版カードを眺めていると、なかなか良さそうなカードが眠ってました。

レジェンダリーコレクションやTIN缶は以前に押し入れから発掘してましたが、今回は新たに英語版の未開封パックが少し見つかりました。

改めて英語版カードを眺めていると昔を思い出しますわ。

英語版に手を出すきっかけとなったツアーガイド(デスガイド)を自力で当てたのは良い思い出。

シークレットやレリーフにはレアの格上げによって日本版には存在しないカードもたくさんあったな~

バインダーに薄いスリーブに入れただけのティアラミスのレリーフが収納されてたのにはちょっと驚きました。

過去の自分よ、もっと大切に扱え・・・と言いたいw

 

画像2枚目の下段中央のバニラモンスターは見えづらいですがブルーアイズ(石板)です。

パッと見はホロ仕様ですが、海外ではゴーストレアって呼ばれてるみたいですね。

 

最後に未開封パックとTIN缶ですが・・・

「ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー」と「ヒドゥンアーセナル2」の2つはアツいね。

タキオンギャラクシーにはギャラクシー関連に加えて征竜&子征竜、ハーピィなどラインナップがなかなか良い!!

個人的にはハーピィ・チャネラーのレリーフがいちばん欲しいかな~

あと最近緩和されてきてる征竜に関しては、当時日本で大暴れしてたカードなのに英語版では字レアでの収録となってます。

↑画像の征竜TIN缶にはプロモカードとしてパッケージの征竜(シク仕様)が必ず手に入ります。

ここからは時系列が少し曖昧になりますが、この辺りで日本の公式大会で海外版カードの使用が禁止され、その日本では征竜が環境を荒らした為に征竜&子征竜が一気に制限・禁止行きになったんだよね~

レアリティ格上げの為に征竜TIN缶を各3個の計12個を買った意味・・・

そんな事があったから10年近く未開封のままで放置されてたという訳ですわ。

 

もう1つのアツいパックであるヒドゥンアーセナル2には、なんと!! あの人気カードが入ってます!!

今は相場が少し落ち着き、デモンスミスで採用されてる「魔轟神ルリー」

14パックあるので1~2枚は当たってくれるでしょう!

 

思い出を語りすぎて記事が長くなってしまいましたねw

とりあえず開封は明日にやって、バインダーの整理もしなきゃだわ。

英語版が終わったら次は韓国語版が待っている・・・