ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン | なおの気ままにゲームブログ

ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン

昨日の23時からニンテンドーダイレクトで新作ゲームの発表がありましたね。

自分は寝落ちしてリアタイは出来ませんでしたが、いつもより少し早く起きてニンダイを視聴しました。

早朝からもうビックリの連続ですわ。

個人的にはドラクエ3の詳細が分かればな~程度で観てると・・・

まさかロマサガ2のリメイクが発表されるとは・・・

しかも自分たちの知らないとこで開発は進んでいて、今年10月というかなり早い段階での発売。

ゲーム自体にも驚きましたが、個人的には限定販売のコレクターズエディションに目が行ってしまいましたわ。

 

ロックブーケが令和になってフィギュア化されるという・・・

自分の知る限りではサガシリーズの女性キャラが立体化されるのは初めてではなかろうか?

造形に関しては実物を見ない事には何とも言えませんが、初の立体化というステータスはそそられます。

 

コレクターズエディションは数量限定らしく、注文するなら早めが良いと思い・・・

何の躊躇もなく先程予約しちゃいました。

ブーケのフィギュアが本体として考えて、ゲームソフト+サントラ+復刻攻略本がおまけとして付いて22000円なら全然あり。

最近はロマサガRSに対してめっちゃ不満を言ってましたが、サガシリーズ自体は今も大好きなのよ。

サガシリーズに罪は無い、悪いのは運営!!

今のスクエニのソシャゲで課金は絶対にしたくありませんが、こういう記念になるような商品には惜しみなくお布施します。

データはサ終すると消えますが、ゲーム&特典は「銀の手」のように消えず手元に残りますからね。

今からブーケを飾るスペースを確保したり、ディスプレイケース選びをやっておかなくては!!