インペリアルサガEC サービス終了 | なおの気ままにゲームブログ

インペリアルサガEC サービス終了

近いうちにこうなるんじゃないかと予想はしてましたわ・・・

少し前にスクエニの221億円の特別損失が話題になり、その後もドラクエコンテンツを含むスマホゲーが次々とサービス終了してたからね~

これで旧インサガを含め2度目のインサガシリーズのサービス終了を経験する事になりました。

おそらく今後どんな人気コンテンツが来ようとスクエニ産のスマホ、ブラウザゲーは一切手を付けないと思います。

もうこれだけサービス終了を連発されると信用は出来ないよね。

 

残るロマサガRSもインサガと比べたらまだ大丈夫だとは思いますが、ぶっちゃけ自分自身は惰性でRSを続けてる感じ。

最近は無駄に高難度なクエストを出し、ガチャで適正となる強キャラを出すの繰り返しがつまらない。

少し前の公式生放送で運営側が現時点でクリアは無理だろうというクエストを出した発言を聞いた時はドン引きでしたわ。

運営自ら今後のガチャを回さないとクリアは絶対にさせないという意思を示すのはアカンでしょ。

今のRSが楽しいと感じるのは時間とお金に余裕があって高難度大歓迎って人だけではなかろうか?

 

ちなみに自分のRSのアカウントの所持ジュエルは43万を超えました。

とりあえずログインして貰えるもん貰って新規クエストをクリアするだけのサイクルになれば当然よね。

過去の記事を確認したことろ、これまで貯めた最高額が36万ジュエルだったので、今のとこ所持ジュエル記録更新中ですわ。

このままフリーザの戦闘力と同等の53万という数字に到達出来そうだね。