ミニミニカードダス SDガンダム外伝 聖騎兵物語 | なおの気ままにゲームブログ

ミニミニカードダス SDガンダム外伝 聖騎兵物語

昨日の続きです。

今回はカプセルトイコーナーの戦利品その2です。

SDガンダム外伝のミニミニカードダスの第3弾です。

第1弾と第2弾はコンプ済みなので、今回も各タイトルの弾をコンプするまでぶん回しました。

1回500円とお高いガチャなので、3種コンプした後の1点狙いはハマるとかなりの痛手となります。

 

この聖騎兵物語も思い出のあるシリーズなんだよね~

前シリーズのジークジオン編や円卓の騎士編のキャラも再登場したり、ガンダムが騎兵という巨大ロボットに乗って戦うってのは衝撃的でした。

あと騎兵はカードダスに表記されてる数値が一気に跳ね上がるので、ドラゴンボールカードダスと同じく小学校低学年の児童にとって数値が高いのは憧れの存在でしたね。

この流れだと次シリーズもミニミニカードダス化しそう・・・

記憶ではネオガンダムとかルナガンダムってのが居て、精霊をイメージしたような騎兵みたいなのがたくさんいた記憶があります。

主人公機はエルガイヤーってのは今でも覚えてますわ。