百英雄伝 推しキャラ1人目 | なおの気ままにゲームブログ

百英雄伝 推しキャラ1人目

少~し前に「これは!?」っていうキャラが仲間になったので紹介。

なかなか厳つい見た目をした暗黒騎士のレイナさんです。

見た目良し、育てればめちゃ強いって事でずっとパーティー編成して連れて行く人が多そうなキャラ。

 

このレイナさんを一目見て自分は↓のキャラ達がまず脳裏に浮かびました。

↑の2人がフュージョンしたらレイナさんが完成しそう・・・

ちなみに左は水星の魔女のチュチュパイセン、右があやかしトライアングルの祭里です。

偶然にもどちらも富田美憂さんが声を担当されてますね。

懐かしい話をすると「ガヴリールドロップアウト」のガヴリール役でこの声優さんを知り、現在放送中の「夜のクラゲは泳げない」のキウイ役まで推しとなるようなキャラを多数演じてる声優さんなので、この特徴のある声を何年も聞いてるうちにいつの間にか推しの声優さんになってました。 ← 最近ピンク髪のキャラを演じてる事が多い気がする

 

話を戻して・・・

このレイナさんは富田美憂さんが演じてもしっくりくるとは思うんですが、残念ながら別の声優さんが担当されてます。

実は百英雄伝で別のキャラ(アイビィ)の声を担当されてるというね。

推しの声優さんなのでアイビィを連れて行きたいとは思ってますが、見た目パワー型なのに物理攻撃が非常に弱いという残念なキャラ性能になっており、ちょっと複雑な気持ちになってますわ。

同時加入の村人の女の子の方が物理強いってどういう事!?

 

・・・って訳で現時点での推し・最終メンバー候補1人目が誕生です。