100均グッズ 観賞魚用溶岩石 | なおの気ままにゲームブログ

100均グッズ 観賞魚用溶岩石

またまたコスパ最強のグッズを発見しました。

観賞魚用って事はアクアリウムのレイアウトで使用出来る溶岩石ですね。

アクアリウムの世界を知らない方は想像が付かないと思いますが、レイアウトに使用する石って買うとめっちゃ高いのよね。

そうなると外で拾ってくれば良いじゃないかという考えになると思いますが、下手に拾って帰れないのよね~

私有地や国立公園などは勝手に持ち帰ってはダメなのです。

 

そんな中でアクアリウムを趣味とする人にとって溶岩石が110円で手に入るのは破格ですわ。

アクアリウムメーカーが出してる溶岩石は最安500~600円くらいだからね~ ← 専門店ならもう少し安い

それに用途はアクアリウムだけではなく、自分の場合はジオラマにも流用出来ちゃうからダブルでお得♪

↓はガンダムコンバージのザクⅡ改と並べてのサイズ比較です。