遊戯王ラッシュデュエル オーバーラッシュパック2 | なおの気ままにゲームブログ

遊戯王ラッシュデュエル オーバーラッシュパック2

遊戯王界隈で盛り上がってるオーバーラッシュパック2

ラッシュのカードは原作登場の気に入ったカードのみ収集してますが、

今回はパッケージが公開された時点で買おうと思ってました。

昨日の時点でオーバーラッシュ仕様ブラマジガールの相場は余裕の10万超え。

4~5万くらいなら購入候補となってましたが、ちょっと甘く見てましたわ。

実物カードは欲しいとこですが、ぶっちゃけ未開封箱や未開封パックを手元に置いとく

だけでも結構満足出来るパッケージに仕上がってるんだよね~

ブラマジガール狙うとなるとカートン1のラッシュレアが4種、単純計算で1カートンが

約87000円で4カートン分買って約35万の出費をしても確実には手に入らないという

鬼畜封入率をしてます。

 

なんか最近の遊戯王はカートン1の封入率のカードが多いよね・・・

しかもイラスト違いやレアリティ違いで種類をかさ増ししつつ排出率を分散させて

露骨に当たりづらくしてる商品戦略が見て取れる。

ぶっちゃけ今のコ〇ミはゲームをプレイまたはコレクターである一般層には目もくれず、

カートン単位で大量開封してくれるYouTuberをメインターゲットにしてる節もある。

YouTuberの目を引くには希少かつ高額カードの存在が必要不可欠だからね。

実際にUnity、Prideも多くのYouTuberがカートン単位で開封動画を上げてるし、

メーカー側としては在庫を処分、商品の宣伝をしてくれる存在がYouTuber、逆にYouTuberは

動画のネタになる商品を提供してくれる存在としてお互いにwin-winな関係になってるような

気がします。

 

ちなみにメーカーとユーザーの間に入るカードショップの事には触れてませんでしたが、こちらに

関しては実際どうなんだろね?

パックの利益率は非常に低いと言われてる中でボックス大量販売、それに伴って買取増加で

シングル価格の下落が発生すると新商品での利益が吹っ飛びそうなんだけど・・・

最近、ブックオフが遊戯王の取り扱いをやめたなんて情報を目にしますが、やはり↑のような

事例が原因なのかね~

※長々と語ってますが、あくまで個人の見解です。