モンスト × 葬送のフリーレン コラボ開催中 | なおの気ままにゲームブログ

モンスト × 葬送のフリーレン コラボ開催中

今日の昼から葬送のフリーレンコラボが始まりました。

アニメで好きになった作品なだけに激獣神祭と重ねた小規模なコラボに

なってしまってるのはちと残念・・・

加えて各キャラのピックアップは無く、コンプを狙う際は2体ゲットした後の

1点狙いが無課金・微課金にはかなりハードルが高くなってます。

 

とりあえずメインでオーブ1100個持ってるのでぶん回した結果・・・

ちょうど100連でコンプ達成!! (フリーレンのみ2体ゲット)

オーブ500個消費ではありますが、結果としてはかなりの良引きです♪

 

コラボクエストの方はアウラが登場。

「アウラ、自害しろ」のシーンもしっかり再現されており、薄~いコラボ内容に

不満を持ってる方もここは満足出来る内容になってるのではないでしょうか。

今回のコラボはホントやる事が少なく物足りないですが、これだけ知名度の

上がった作品を今回限りのコラボで終わらせる事はないと信じてます。

地味にコラボCMでヒンメルとフリーレンのやり取りがコラボ第2弾も今後予定

してますよと匂わせてる感じもしますし・・・

個人的には好きな一級魔法使い試験編は濃い内容で作り込んでほしいですね。

魅力的なキャラが多い中で1クール目のキャラを第1弾、2クール目のキャラを

第2弾という感じに分けようと計画してれば、今回の小規模コラボには納得。

 

個人的な第2弾予想&希望はコチラ↓

第1弾ガチャ限3体 → 獣神化改

星6ガチャ限

・ユーベル (ユーベル&ラントの可能性もあり)

・ヴィアベル

・デンケン

星5ガチャ限

・ラヴィーネ&カンネ

・メトーデ

配布

・ラオフェン

・エーデル

コラボスターターパック

・ザイン

降臨

・クヴァール

・リュグナー

・リーニエ

超究極

・ゼンゼ複製体

・フリーレン複製体 ← 追加超究極

コラボグッジョブ

フリーレン → 投げキッス

ゼーリエ → 合格だor不合格

 

とりあえずこんなもんか・・・

長々と書き込んで今はフリーレンの「むふー」状態ですわ。