東京旅行 2日目 | なおの気ままにゲームブログ

東京旅行 2日目

東京2日目・・・

午前中は東京ドームへ向かわず秋葉原に行って来ました。

とりあえず1つの建物に複数のカードショップが入ってるラジオ会館へ行き、

9階から下へ向かって順にカードショップ巡りをして来ました。

時間の都合でラジオ会館内しか探索出来ませんでしたが、収穫はありました。

ガンダムSEED FREEDOMのカードダスを1BOXゲット!!

ちょうど東京出発の日が発売日だったので、良いタイミングで取り扱いが

多そうなアキバに行けたのが良かった。

 

一通りラジオ会館を見て回ったら、あっという間に昼12時過ぎ。

ドームイベントの午後は見逃せないステージイベントばかりなので、

すぐにドームへ移動してデュエルオペラの城之内、孔雀舞VSマリクを観戦。

やはりマリクの声優さんは笑わせてくれますわw

前日のステージで「城之内、死す」の次回予告映像が流れたのですが、それを

マリクの声優さんがネタにしてくれて会場は爆笑してました。

 

デュエルオペラが終わった後は休憩を兼ねてドーム内を探索。

OCG&ラッシュデュエルの全カードが展示されてるって話を聞いたので、

そこへ行ってみると大勢の人がショーケース前で撮影をしてました。

あまりの人の多さに初期ゾーンの一部しか撮影出来ませんでした。

粘ればもっと貴重なカードを撮影出来たのですが、初代DMのOP曲が聞ける

ライブに歴代主人公+ツダケンさんが出演するステージとどちらを取るかって

言われたら、やっぱステージイベントを見逃す事は出来ないよね~

ドーム2日目はここまでは良かった・・・

 

ラストの最新情報は個人的にはちょっと期待外れだったかな~って思いました。

MDやリンクスをプレイしてる人向けな内容で自分は暇で少し寝落ちしてましたw

最後の最後で司会の人が「あの頃はゲームボーイでも・・・」というくだりからの

SwitchやSteamでゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス版の遊戯王DMが遊べますという情報。

GB、GBA全タイトルが遊べるなら「おぉ~!」ってなったかもしれませんが、

たった2タイトルのみの収録っぽいので微妙な感じ。

そして、まさか紙の新情報が1つも無いとは・・・

大抽選会の方も当たるはずがなくドームイベントは終了しました。

 

そして東京旅行最終日となる3日目は4日の夜に5日午後の羽田発着62便が大雪の

影響で欠航を決めたという事を知って、午前の便で泣く泣く帰宅となりました。

ホントは横浜行ってガンダム見る予定だったのに・・・

次回東京行った時までお預けとなりました。