きーーーーーん
キーンランドカップ 予想
-----------------------------------
突然ですが。。。
キーンランドカップの予想の前に
クイーズでも出そうと思います♪
クイーズです☆
実況大好き人間ならではのクイーズです。
ではでは早速・・・
-------------------
【Q1】2009年菊花賞
「先頭はリーチザクラウン!
リーチザクラウン!
ヤマニンウイスカー!
スリーロールス!内からスリーロールス!!
またまた○○○○○○○○○か! スリーロールス!ちょっと外へきれた!ちょっと外へきれた!
大外からセイウンワンダー!セイウンワンダー! 真ん中フォゲッタブル! スリーロールス!」
≪実況:馬場鉄志アナ≫
【Q2】2010年エリザベス女王杯
「スノーフェアリーが最内だ~! スノーフェアリーが最内を割って来る!
さらに一番外からメイショウベルーガ! アパパネはピンチ! スノーフェアリーだ! スノーフェアリーだ!
メイショウベルーガは2番手! これが海外馬の実力! これが海外馬の実力です! スノーフェアリーです!
秋の京都に○○○○○~! スノーフェアリーです! 」
≪実況:岡安譲アナ≫
【Q3】2008年ジャパンカップ
「さあそしてしかし前のほうでもまだ頑張っているのはスクリーンヒーローがなんと頑張っている!
スクリーンヒーローが、なんと頑張っている! 外からディープスカイ・・・
届かない~!!
○○○○○が○○に変わった! ミルコデムーロ雄叫び上げた!スクリーンヒーローです!」
≪実況:塩原恒夫アナ≫
【Q4】2011年宝塚記念
「凄い競馬になった!アーネストリー粘る!アーネストリー粘る!!
これは、アーネストリーが粘り切って1着やった○○○○!!」
≪実況:石巻ゆうすけアナ≫
【Q5】2010年NHKマイルC
「先頭はダイワバーバリアン!先頭はダイワバーバリアン! しかし外からオレンジの帽子が突き抜けた~!
ダノンシャンティさあダービーへ! ○○○○ローテ完成となるのか! ダノンシャンティ~!
堂々と外から突き抜けました! なんとなんと、わ~タイム1分31秒4!」
≪実況:長谷川豊アナ≫
番外編
これわかった人、頭が競馬に犯されてます。
【Q6】ドバイWC・角居調教師のコメント
「大きな地震と津波で○○○
え~と、暗いイメージの日本国内でしたけど
○○○運よくたまたま私が勝てましたけど
○○○、え~日本のみんなを元気にさせてくれるレースだったと思います。」
↑この問題の○○○には全部同じ文字が入ります。
-------------------
どもども。
モンスター木村です。
略して、もんきーです。
・・・猿ではないよ。
なんかですね、最近本命が当たらなすぎるので
気分転換に書き方でも変えてみようかと思いましてね。。。
自分で言うのもなんなんですが
予想事態はそんなに悪くないと思うんですよ(´・ω・`)
好き嫌いしなければ、印つけた馬で決まってること多いですし(´・ω・`)
そんなこんなで今週のメインレースは
キーンランドカップと新潟記念。
関屋記念のレース後の
セイクリッドバレーの丸山騎手のコメントの件で
敗戦を100%馬のせいにした丸山騎手が
本当に嫌いになったため
新潟記念はエオリアンハープってことで
セイクリットバレーは眼中に入れず
キーンランドカップの予想をします(´・ω・`)
ほんとに戸崎圭太騎手を見習って欲しいわ!!
今年の安田記念のレース後の戸崎騎手を
100万回くらい見て勉強していただきたい。
安田記念…
ボクは本命がストロングリターンで
対抗をスマイルジャックにしてて
馬券的には外れて悔しくて
やられたって感じがしたけど
レース後のあの姿や受け答えみてたら
応援したくなったもん(´∀`)
ってことで、キーンランドカップ。
メンバー唯一のG1馬
ジョーカプチーノの斤量が56キロにビックリしました。
しかし本命はガルボ。
1200m経験はなし。
札幌でも2戦して勝ち星なし。
ここ2戦、連続12着と大敗続き。
本命にする要素はないが
ここは北海道の鬼・藤田騎手で
初挑戦の1200mと
2年ぶりの札幌競馬場で
冬将軍ガルボの復活を祈り本命に
・・・直感もちょっとある。
対抗はジョーカプチーノ。
やっぱりG1馬が56キロはずるいよ。
1200m、マジ強ぇ。
【4-0-0-1】
で、重賞2勝。
唯一の着外の終わった高松宮記念は
斜行馬ダッシャーゴーゴーに
道をふさがれるという大きな不利があっての
敗戦のため度外視OK。
あ、度外視おk。
外枠不利といわれる東京1600mの安田記念でも
5着と健闘。
ダービー後、1年以上のブランクが空いたレースでも
3着に入っており
2ヶ月半ぶりのレースも問題ないとみた。
あ、2ヶ月半ぶりのレースでも、おk。
単穴、グランプリエンゼル。
2年前のこのレース1番人気に支持された馬。
不振続きだったが
2走前のヴィクトリアマイル、前走のCBC賞で復調気配。
距離短縮ももちろん好材料。
そして札幌競馬場のコース適性も
3戦2勝3着1回と相性も良し。
あ、相性も、おk。
隠れた洋芝の鬼か?
『ボス』が制したG1に続き
『エンゼル』も2年ぶりの重賞制覇へ。
武豊⇒クレイグ・ウィリアムズと手綱が渡り
鞍上弱化は若干仕方なく、単穴に留めた。
矢作厩舎・藤岡佑介騎手のコンビは
どうしてもスーパーホーネットしか出てこない。。。
カレンチャン・ビービーガルダン・サープラスシンガーを抑える。
あ、晴れてパンパンの良馬場ならば
ショウナンカザンも抑えます。
カレンチャン…持ち時計は早くて
重賞連勝中かもしれないけど
いままで戦ってきた相手がそんなに強くない(´・ω・`)
ジョーカプチーノを捕まえにいったら確実につぶれるね。
ま、こんな感じです(・∀・)
ちなみにクイズの答え・・・
クイーズの答えは
【Q1】
ダンスインザダーク
【Q2】
雪が舞った
【Q3】
緑のターフ・銀幕
【Q4】
佐藤哲三
【Q5】
マツクニ
【Q6】
本当に
でした(・∀・)
出来ましたかな?
近年もいろんな名実況があるものです☆
競馬中継を見るときは
実況にも注目して聞いてみてください♪
本日は『ボクと上司の競馬日記』をお休みし
いつもと違う感じで書かせていただきました。
やっぱり・・・
『ボクと上司の競馬日記』
みたいな会話形式の方がいいっすかー?(´∀`)
ではでは、良い週末を~