むかしから、

ひとりで遊んでたり、

ひとりで山を歩いたり、

ひとり静かに瞑想をしたり、

一人こもって何かをする事は意外と楽に出来て、



対人での、
人と一緒にやる学びの方が何十倍もしんどくて。





そして、
みんなそうなんだと思っていました。


だからこそ、

「ひとりこもっての行より、
人と居て、そこでの学びをしなければいけない!」


と、強く思い込んで自分に強いて来ました。




…でもねー…(⁎˃ᴗ˂⁎)♪


今は、

自分にとって一番ワクワクする事、
楽しめる事、
ウキウキしちゃう事、

意識せずとも自然と自分がやっている事をやって、


より自分の周波数が軽く明るい私で居る事が大切で、



そこに居るために

「何」を使おうが、
「誰」を使おうが、
「何処」を使おうが、

どれでもいいよねって!!°˖✧°˖◝( ´͈ ᗨ `͈ )◜˖°✧˖°





何を使ってもいい。

どれでもいい。( ^ω^ )





🌟本日の気付き🌟

自分とって「楽しい事」を探していたけれど、

今居る、今見えている世界に「楽しい事」は散りばめられているから、

「探す」事より、
内側から楽しんじゃう気持ちを使って、
積極的に楽しむ視点で見ていれば、
実はどこでナニをしていても楽しめる自分になれちゃうのですね(o^^o)