こんにちは。モンステラダイバーズです黒猫

かっちゃまツアーに行ってきました。

 

セレブヤマトはまだお休みモードでしたが・・・

 

 

 

すでに朝のパトロールは終えたようで

脚にゴミをくっつけたままひと休み黒猫

朝パトロールお疲れ様です!

 

朝から気温グングン上昇晴れ

早く海に入りたい~

 

 

 

海の中はまた

少しグリーンになってしまったかなぁキョロキョロ

でも、陸の暑さで準備段階で汗だくの私たちは

エントリーした瞬間

気持ちいい~~~照れ

 

 

 

グリーンの状況なので中層の群れが見えにくくキョロキョロ

壁に居たクロスジウミウシさんを観察

頭は穴の中の方の覗き込んでいますね~

 

 

 

ピントが合っていませんが。。

毛むくじゃらのオラウータンクラブかに座

 

 

 

ボロカサゴリベンジで参加したゲストさんも

今回はじっくり見学できました~照れ

 

 

 

そして20分ぐらい経ってくると

最初は気持ちよかった水温も・・・

 

寒っパック

 

となってきまして、浅場へ移動~

浅場は温くてまたまた気持ちいい~~照れ

 

温泉に入った気分で

イソギンチャク畑のクマノミをゆっくり見学ウインク

 

 

 

そして温くて気持ちいいエリアは見えにい目

小さめでクッキリ模様が綺麗なイシガキダイ目目

 

 

 

 

 

イワシもたくさん居るのですが

見えにくい~~目目

 

青い海になったらきっととっても綺麗ですー乙女のトキメキ

 

これからの海に期待照れ

 

関東の海は初ダイブのゲストさんも居ました。

今日の海も一つの顔ですが

これから色々な海の表情が見れると思いますので

楽しみにしていてくだいニコニコ

 

 

 

そして海から上がるとまた

 

暑っアセアセ

 

となりますので

このかき氷、とっても嬉しいのです~照れ

 

 

 

帰りは海を見ながら

海鮮丼をいただいてキラキラ

お腹いっぱいです照れ

 

楽しい一日でしたー

 

 

ご参加のゲストさん

ありがとうございました!

 

 

でではまた~バイバイ