こんばんは。モンステラダイバーズです三毛猫

岩ツアーに行ってきました。

我らが埼玉県に比べて海の近くは

少々気温が低いことが多いので

少しは涼しいのはてなマーク

と思うのですが・・・

やはり炎天下で支度したり

ウエットスーツも着込むし・・

暑いのは一緒でしたーアセアセ

 

しかしながら青空の下でのダイビングは

やっぱり楽しいものです晴れ

 

 

そしてこの日は目

 

 

空は青いのですが海は緑ですニヤニヤ

今わりとどこも透明度が。。

特に表層はみ、見えないポーン

のですが、ロープを伝って潜降していくと

アカオビハナダイがお出迎え爆  笑

 

下の方に行けば少し見えますOK

 

 

 

岩のボートポイント

トライアングルには大きな鉄骨に

見事なソフトコーラルがいっぱい照れ

 

 

 

アオリイカが卵を産んでいる~

まだ綺麗で真っ白、フレッシュな卵でしたウインク

 

 

 

ハナオトメウミウシは交接中照れ

交接の後は、産卵をしてくれますラブラブ

頑張れ~

 

 

ホホソジマオトメウミウシは

ご飯にしっかとしがみついていました~

 

 

 

ウスイロウミウシはなんと目

産卵中ではあーりませんか!

(水中では気が付かなかったパターン)

 

プチプチの卵塊を産卵しています

こちらも頑張れ~照れ

 

 

頭上には群れがいっぱい居るのですが

見えにくい~目

ので、壁に張り付く私たちニヤニヤ

 

大きめシロウミウシもいましたニコニコ

 

 

化け根にはヒロウミウシが群れになっていたりして

グリーンですが楽しい海の中です~

 

 

 

グリーンの中突然現れた

ネコザメさんねこクッキー

 

お互いに突然なのでお互いにビックリしてしまい・・

驚かせてごめんなさい~ネコちゃんアセアセ

 

 

 

 

岩海岸ではオープンウォータースイム??かな??

大会が開かれていて、子供たちが頑張って

ビーチから結構沖まで泳いでいました~

みんな凄いなぁ、イルカのようでしたイルカ

 

 

お食事前にちょっとおやつをいただいて照れ

 

 

 

ネコカフェでネコちゃん達と触れ合い爆笑

 

 

 

 

可愛い~飛び出すハート

 

 

 

 

クリアボール、いいねグッ

 

 

 

 

お寿司やさんにて

美味しいお魚いただきましたキラキラ

 

 

 

サザエも美味しい~

コリコリと、いい音しますOK

 

 

 

これ、とまらないヤツウインク

シロエビです

 

 

 

地元のお魚のお寿司が食べられる

美味しいお店でしたー照れ

 

お腹もいっぱいで

負けずに暑い埼玉まで

無事に帰りましたウインク

 

 

ご参加のゲストさん

ありがとうございました!

 

 

ではまた~バイバイ