こんにちは。モンステラダイバーズです三毛猫

阿嘉島ツアーの続きです。

澄み切った青空が広がって

海も空も青くて気持ち良~い感じです。

 

 

 

いつもお世話になっているブループラネット号。

なんか毎回撮ってしまうこの写真ニコニコ

 

 

 

この日も元気な珊瑚達に癒されながら

色々な生物に出会いました~

 

 

珊瑚の上に群れるデバスズメダイや

ヨシジフエダイ。

 

 

 

青と黄色のコントラストが美しい

ウメイロモドキの群れ。

 

 

小魚を狙ってハンターのカスミアジも登場~

 

 

 

凄く大きな身体ですが

お目目は可愛らしい目ハート

ネズミフグです。

 

 

 

ハダカハオコゼさんイエローバージョン。

皆に取り囲まれてフォトジェニックでした。

 

 

 

ハダカハオコゼのホワイトバージョンは

クマノミとコラボウインク

 

 

 

真ん丸ボディで小さーーーくて可愛い照れ

アオサハギygです。

 

 

 

小さめ珊瑚にも、ちゃんと群れてくれる

デバスズメダイ達。

The 慶良間の海 な感じですねぇ。

 

 

 

ゲストさんが発見してくれました。

アンナウミウシウインク

アンナ~音符って唄いたくなるヤツです~

 

 

 

ひっそりと影になった場所に

ユキヤマウミウシイエローハーツ

 

 

 

ナマコライダーのウミウシカクレエビです。

沖縄のナマコは映えナマコがいっぱいで良いですね~

 

 

 

広ーーい砂地にポツンとある

ハナブサイソギンチャクで踊りまくる

オドリカクレエビですウインク

 

 

 

同じく広ーーーい砂地にポツンとある

コテングノハウチワ(海藻)に

小さな小さなクサイロモウミウシ目

小さすぎて目に厳しいのですが

可愛いお顔をしているんです~ラブ

 

 

 

広ーーーい砂地も浅い場所には

珊瑚の根が大きく育って

デバスズメやロクセンスズメダイが群れています。

海面のすぐ下にこんな世界が広がっている

それを見学出来るダイバーはシアワセですね~

 

まだまだ海の話は続くのですが

グルメのお話も少々。

 

 

 

お昼によくいただく海鮮丼ですが

今回は3色丼があったのでそちらにしてみましたニコニコ

カジキマグロの漬けと、マグロ、

セイイカの3色です~。安定の美味しさキラキラ

 

 

 

そして今回も行きました~。

慶留間島のゲルマニヨンOK

野菜もお魚も美味しいのです~

 

 

 

カルパッチョとお野菜とピクルスと。

ほんと、シェフ尊敬します。

 

 

 

カジキのソテーと胃袋の皮と。

パスタとスープをいただいた後なので

いつもこのメインに到達する頃には

お腹も大満足に。

 

 

今回のデザートは黒糖と蜂蜜のジェラートイエローハーツ

フワフワっとしていて美味しかったー。

 

ということで、またまた長ーーくなりましたので

続きますウインク

 

 

 

ではまた~バイバイ