こんにちは。モンステラダイバーズです三毛猫

阿嘉島ツアーの続きです。

キラキラ太陽が降り注ぐ海の中

珊瑚のポリプをついばむゴマチョウチョウウオイエローハーツ

気持ち良さそうに泳いでいました~

 

 

 

レディースチームでのんびりダイブを

リクエストしていましたが

何度か流れのあるポイントにも行きましたウインク

 

目の前の水路は潮の通り道になっていて

グルクンとカスミチョウチョウウオのコラボで

手前の潮陰になる位置から見学キラキラ

この後、水路に出て横断しました。

流れの中、皆さん頑張りました~

 

 

 

水路を渡ると、サメ穴があって

アカマツカサがたくさん入っていましたが

その奥にネムリブカ目

写真ではほぼ見えませんねアセアセ

 

 

 

アカククリがクリーニングされていて

皆でゆっくり見学しましたウインク

 

 

 

マッシュルームガーデンという

ウミキノコが群生しているポイント。

一面のソフトコーラルで癒されます照れ

 

 

 

クルンクルンとカールしている可愛い珊瑚です。

 

 

 

珊瑚の隙間にいたムラサキウミコチョウキラキラ

 

 

 

マンジジュウヒトデの豪華絨毯の上に

小さなヒトデヤドリエビさそり座

 

 

 

フトヤギにカムフラージュしています

ホソキヌヅツミ。

 

 

 

地形ポイントにも行きました~

 

 

 

天気が良いと差し込む光線も美しい~晴れ

 

 

 

 

色々な洞窟を抜けて

色々な光線を楽しみましたウインク

 

 

 

洞窟を出たあとに

クロスジリュウグウウミウシイエローハーツ

 

 

 

安全停止を兼ねて

モンツキカエルウオ見学照れ

キュンですねぇラブラブ

卵を抱えている子も居ました~

 

 

 

 

チヂミトサカにカムフラージュしている

マルミカクレモエビさそり座

擬態上手すぎる~目

 

 

こちらもすっかり宿主カラーの

イソバナカクレエビ目

ローガンズに厳しいやつアセアセ

 

 

 

とても可愛いお目目をした

モンダルマカレイにも遭遇。

睫毛(皮弁)がキュート~ブルーハーツ

 

 

 

 

ミズタマサンゴにナデシコカクレエビが

小さいし透明ですが

目力強めの存在感目

 

毎日バラエティに富んだダイビングを

楽しみました~爆  笑

 

 

 

冷やし中華ランチウインク

美味しい~OK

ヨーグルトもデザートですが・・

 

 

更に頂き物のデザートをブルー音符

 

 

 

手作りチーズケーキイエローハーツ

濃厚で美味しくて照れこれ、売れますよ~OK

売ってたら買いますイエローハーツ

 

ということで、毎日充実の日々でした~。

 

またまた続きます。

 

 

ではまた~バイバイ