こんにちは。モンステラダイバーズです三毛猫

岩ツアーに行ってきました。

猛暑です晴れ

 

ここ数日、南西の風が吹き

そうしますと岩は透明度がアップ

(でも水温は下がりますケド)

という事で、期待大でエントリー爆  笑

 

 

 

ブリーフィングタイムはとろける暑さでしたーアセアセ

 

 

 

 

青い~照れ

中層のクロホシイシモチは

ペアになり口内飼育がボチボチ始まりブルーハーツ

陸も暑いですが海の中もアツイウインク

(水は冷ため)

 

 

 

倒木の下に身を潜めるカエルアンコウカエル

可愛いデス照れ

 

 

 

季節来遊のカミソリウオも来ちゃってます~。

 

 

 

ミズクラゲがあちらこちらに漂って

癒し空間を繰り広げていますブルーハーツ

 

 

 

ウミウシちゃんも忘れずに観察ウインク

草食系のヒラミルミドリガイです。

 

 

 

岩ビーチ、カエルフィーバーですカエル

大ーーきなオオモンカエルアンコウ。

海が青いとまた気持ち良さそうですわーウインク

 

 

 

ベニカエルアンコウは2個体お会い出来ましたキラキラ

 

 

 

最後の最後にまたカエルさん。

このカエルさん、なんと・・・

 

 

 

ダテハゼさんを狙っている!?

 

その他にもボラの群れやマアジの群れ。

ホウボウが気持ち良さそうにクリーニングされていたり

とっても賑やかな海の中でしたー照れ

 

最終的に冷え冷え~パック

でしたが、めっちゃ楽しい海でしたーうお座

 

 

 

今回、大学生のゲストさんが卒業研究で

マイクロプラスチックについて色々調べているとのこと。

 

現地スタッフさんのアドバイスにより

港のコーナーで満潮時間に合わせて海水を採取。

素晴らしいキラキラ

日本の未来を担う若人がここに照れ

 

美しい自然が後世にも残っていきますように。

 

 

 

冷え冷えになった身体も

またあっという間にとろける気温タラー

岩ニャンコたちも木陰で昼寝中です~三毛猫

 

 

 

すっかりとろけちゃいましたし、

お腹もペコペコなので・・・

冷えたビールが美味!

もちろん、アイスティーも美味!

 

 

 

アジのお刺身とタタキとなめろうも

とっても美味ーー!!

でしたウインク

 

身も心もお腹いっぱいで

充実の日でしたキラキラ

ご参加のゲストさん

ありがとうございました!

 

 

 

ではまた~バイバイ