こんにちは。モンステラダイバーズです三毛猫

雨のち晴れ予報の中、獅子浜ツアーに行ってきましたウインク

 

午後から西風強まる、との事で

早めに行って早めに潜るグッ

という目標で。

 

でも到着したら晴れて晴れ

嬉しいケド予定より早いはてなマークはてなマーク

早く風が吹いちゃったらどうしよう・・・

等々心配も尽きませんがサクサクとダイビング開始~

 

 

 

穏やかな湖のような海で

楽々エントリー照れ

ソラスズメダイがお出迎えしてくれて

いい感じ~乙女のトキメキ

 

 

 

イイジマフクロウニにゼブラガニが共生中かに座

 

 

 

こちらは白いウニにゼブラガニ。

なんだか映えてましたー。

 

 

 

ネtッタイミノカサゴygが

漁礁の枠に寄り添っていました照れ

 

 

 

砂地にはハナアナゴがひょっこり目

 

 

 

 

すごーーーい分かりにくいですが・・・

ネジリンボウが居たという証拠写真ニヤニヤ

全然近寄れずに、警戒心バリバリの子でした笑い泣き

 

 

 

 

とっても可愛らしいヤマドリさんが

ガレ場に上手に擬態していますー目

 

 

 

 

小さなシロウミウシニコニコ

 

 

 

最後に真実の口を見に行って

!?なんか、クリスマスの飾りでもしてあるのかな??

 

 

 

 

と、近づいてみるとキョロキョロ

 

 

 

 

とっても綺麗なオレンジ色の

ウミシダでしたポーン爆  笑

 

 

ハーーーーックシャミ~

が聞こえて来そうでしたー笑い

 

久しぶりの獅子浜の海

風が吹き始める前にちゃんと潜れて

のんびり楽しみました照れ

 

予定では器材を干すころには晴れてグッ

と思っていましたが、

朝晴れていたのに、また雨がパラパラ傘

器材を干す間も傘傘

 

でも海が穏やかだったので良かったなOK

と、水の切れない器材を片付けて帰る頃。。。

 

 

 

晴れ晴れ

 

人生色々ですな。

 

その後やはり風が吹いて来て

パシャパシャ始まりました波

 

穏やかな海で潜れたので

結果、超~オーライッOK

 

 

 

お腹が空いて美味しいご飯をモリモリ照れ

 

 

 

カキフライもタルタルたっぷりで良いなぁ~

 

 

 

ボリューム満点の生姜焼き。

一口齧られてますが爆  笑

 

 

 

お腹いっぱいですが

別腹デザートもいただいて帰路につきましたウインク

 

ご参加のゲストさん

ありがとうございました!

 

 

ではまた~バイバイ