こんにちは。モンステラメンバーズです三毛猫

クリスマスモード全開の海洋公園ツアーに行ってきましたー

 

サンタさんがエントリー口の方を見て

ダイバーの皆さんを見守ってくれている

なんか安心しちゃう感じですなサンタ

 

 

 

道中の駐車場にて真ん丸ネコちゃん達に遭遇爆笑

スリスリが止まらず、朝から撮影大会爆  笑

後ろ髪を引かれながら出発して

無事に海洋公園に到着しましたOK

 

 

 

海も穏やかで絶好のダイビング日和でした~

 

 

 

 

海の中もクリスマスモード全開ですクリスマスベル

とっても大きなクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

クリスマスリースもめちゃBIGサイズ乙女のトキメキ

シラコダイが優雅に泳いでいました。

 

 

 

砂地ではウミテングが仲良く寄り添ってラブラブ

 

 

 

ちょっと遠いのですが

ニシキアナゴ飛び出すハート

可愛いですねぇ~

 

 

 

ホウライヒメジが岩のベッドでお休みしていて

休憩中かな、と思っていたら

2本目でも同じ場所で休憩中爆  笑

お気に入りの場所!?

 

 

 

小さなハダカハオコゼが大人気中ですキラキラ

なんとゲストさん発見びっくりマーク素晴らしい爆  笑

 

 

 

ミカドウミウシの卵がユラユラふりふりニコニコ

綺麗でしたー

 

 

 

ウミウシがあまり見つけられず

やっと見つけたアオウミウシ。。

 

ところがびっくりマーク

 

 

 

ゲストさんは見つけていましたー乙女のトキメキ

こんなに可愛いヒロウミウシと

 

 

 

アデヤカミノウミウシまでウインク

凄いー!ウミウシスペシャリストです照れ

 

 

 

 

クリスマスイベントで

水中に隠れているサンタさん、トナカイさんを探せ!

という事で、無事にサンタさんもトナカイさんもゲットOK

 

帰りにプレゼントいただきました~ウインク

 

 

 

中層にはキビナゴがビュンビュンで

それを追うカンパチたち気づき

イナダも所々で見かけましたー

 

 

 

愛嬌たっぷりのイシガキフグもゆったり泳いでいました照れ

 

 

 

エキジット口周辺はハタンポがいっぱい飛び出すハート

太陽も入り込んでキラキラで癒しポイントです~

 

でもエキジットだから皆緊張してるんですケドねニヤニヤ

 

 

 

 

広ーい公園の中、あちらこちらにサンタさんがサンタ

 

 

 

思わず鼻を触りたくなるトナカイさんも。

 

海も陸も楽しい海洋公園でしたウインク

 

 

 

帰りは美味しいトンカツで舌鼓を打ち

デザートにアイスも食べ

 

よく笑ってよく食べた一日でした爆  笑

 

ご参加のゲストさん、ありがとうございました!