こんにちは。モンステラダイバーズです三毛猫

西表ツアーの続きの続きですウインク

 

何回かドリフトダイビングもしました!

 

サメちゃんに出会いましたが、写真は遠くて撮れず・・

 

 

 

綺麗な珊瑚を眺めながらのんびりドリフト。

何ハギか分からないのですが・・

1匹だけモンツキハギがお仲間に。

 

 

 

綺麗なサザナミヤッコも悠々と泳いでいて

 

 

 

分かりにくーいですが

綺麗なハクテンカタギもいて

ドリフトしながらも下に降りたくなる感じニコニコ

 

 

 

ウミウシによく会えるポイントで

ミゾレウミウシが仲良く交接中ハート

 

 

美しいですねぇ

ミスジアオイロウミウシキラキラ

 

 

シライトウミウシさん。

後ろから失礼します。

 

 

まぁるいカイメンはてなマークにチョコンとラブ

ダイアナウミウシかと思いますが。

うっすら触覚が黄色っぽくなっています照れ

 

 

 

西表で最近はタコが不漁だと聞き

タコさん少なくなっているのか。。。

と心配していましたが

ゲストさんがタコ発見キラキラ

良かったニコニコ海の中のタコさん健在でしたOK

 

 

 

浅場の海藻のところには

光合成が行われて酸素が生まれていますウインク

珊瑚も海藻も元気に育って欲しいですね照れ

 

 

 

乾杯の夜。

もずく入りの茶わん蒸し美味しかったです~乙女のトキメキ

この生パインジュースも安定の美味しさウインク

 

 

 

 

お寿司も美味しいんです~

海苔巻きはオオタニワタリという

歯応えが堪らんお野菜ですOK

 

ということで、中3日間のダイビングは

晴天に恵まれて晴れ

 

行きと帰りは荒天に恵まれてニヤニヤ

大原経由になりました笑

でも大原港でしか買えない!?

Tシャツもゲットできましたので

結果オーライっOK

ってことで。

 

楽しい5日間はあっという間に過ぎて

無事に今年最後の沖縄ツアーを終えましたウインク

 

ご参加のゲストさん

ありがとうございました!

 

 

ではまた~バイバイ