こんにちは。モンステラダイバーズです三毛猫

阿嘉島ツアー、続きの続きです。

 

 

休憩時間にはビーチでお散歩気づき

シアワセな時間~照れ

(暑い雲はモクモクだけどくもり

 

 

 

トゲトサカにお住まいの

イソコンペイトウガニかに座

仲良くペアでおりました。

写真右上ぐらいに相方がぼんやりと目

 

 

 

こちらはチヂミトサカにお住まいの

マルミカクレモエビ目目

凄く分かりにくくてすぐに見失うヤツです~

 

 

 

今回はゾウゲイロウミウシとご縁があり

たくさん会えましたウインク

 

 

華やかです~キラキラ

ルージュミノウミウシたち。

 

 

 

個性的な柄の

オキナワリュウグウウミウシですニコニコ

 

 

モグモグ言いながら移動していた

(聞こえた訳じゃないケド)

トサカリュウグウウミウシ照れ

 

 

 

いつもBIGサイズで迫力グッ

イシガキリュウグウウミウシ。

 

 

 

極小~~目

ウネリがあってなかなか撮影が難しかった

コミドリリュウグウウミウシです。

 

 

 

可愛いポーズをキメてくれた

クロヘリアメフラシ照れ

 

 

 

こちらもウネリの影響で全然撮れないーータラー

と嘆きながら頑張った。。

モンツキカエルウオですハート

近くにモンツキygちゃんもいました照れ

 

 

 

珊瑚たちもお元気でしたが

今年は台風の影響で西側エリアの珊瑚が

だいぶダメージを受けたそうです。

 

また復活までは時間がかかりますが・・・

頑張ってびっくりマーク珊瑚たち~びっくりマーク

ワタシも頑張るよ~キラキラ

(よく分からんケド)

 

 

 

今回も慶留間島のレストランに行ってきましたウインク

自家製お野菜や地の物で

いつも美味しくておシャンティー飛び出すハート

 

 

こちらは私達の為にはてなマーク

釣ってきてくれたお魚うお座

 

 

 

そして今回はゲストさんのお誕生日キラキラ

おめでとうございますびっくりマーク

手作りバナナシフォンケーキ
美味しかったですハート

 

 

しかもしかも

ゲストさん1600本記念キラキラ

Wでおめでとうございますーびっくりマーク

 

こちらも可愛い手作りプリンウインク

濃厚プリンで美味しかったハート

 

これからも安全第一の楽しいダイビングを

たくさん楽しみましょう~爆  笑

 

 

最終日になんと!

朝、荒天のため高速船欠航滝汗

ということで、フェリーに切り替えたり

飛行機も変更したり滝汗滝汗

最後まで大汗掻きまくりでしたが。。

 

お陰で出発時間が遅くなり

カフェでランチ照れ

 

 

グーグーさんニコニコ

可愛らしい看板飛び出すハート

 

 

 

ワンプレートのランチで

マーボー豆腐をチョイスしましたニコニコ

乗っている具が全部美味しい~キラキラ

 

アイスカフェオレも美味しい~キラキラ

 

また島に行く楽しみが増えました照れ

 

というわけで

色々とイベント目白押し!

ハプニングも目白押し!

最後まで大汗の阿嘉島ツアーでしたウインク

 

ご参加のゲストさん

ありがとうございました!

 

 

ではまた~バイバイ