こんにちは。モンステラダイバーズです三毛猫

観光&ダイビングの周遊ツアーに行ってきましたウインク

 

初日は岩でダイビングキラキラ

最近の南風続きで

いい感じに穏やかでした~!

 

そして透明度も上がったという情報で

ワクワクルンルン

 

 

まさかの(早かったですよねー)

梅雨明け宣言を受けて

岩ダイビングセンター前のハイビスカスも

元気いっぱいハート

 

 

 

 

しかーしダッシュ

人生そう甘くないので

入ってみたら見事にグリーーーン恐竜くん

な海でしたーー驚き

 

でもそんな事にはマケズ!

楽しみますウインク

 

 

久しぶりにボートに出陣!

気持ちいい~~晴れ

 

 

 

キンギョハナダイや

タカベの子供が群れ群れイエローハーツ

アカオビハナダイも頑張って

婚姻色になって張り切っていましたー飛び出すハート

 

 

 

ソフトコーラルに寄り添う

可愛いアオサハギ照れ

 

 

 

ウスイロウミウシが

仲良さそげにウインク

 

 

 

アオウミウシの綺麗さ、可愛さも再確認照れ

(アオウミウシTシャツが出来上がってから特にグッ

 

 

 

ビーチでは久しぶりに

ヒョウモンダコに会いましたー。

 

 

 

お尻だけですが

フジイロウミウシニコニコ

 

 

 

ネコザメの卵も無事です~。

 

 

夜は夕食集合のメンバーさんも合流して

美味しいお食事を堪能しましたキラキラ

 

今話題の!?岩の岩ガキ。

濃厚で美味しかったですー!

(写真が無くてすみません~アセアセ

 

 

 

 

夜の港に降りてみると

なんだか素敵な雰囲気でした照れ

 

 

 

次の日は西伊豆へ移動しましたが

途中で・・・

 

 

明太子ちゃんハート

めんたいパークでお買い物&ランチ爆  笑

 

 

 

富士山を眺めながら入れる足湯もあって

みんなで足湯しましたウインク

 

 

 

デザートはソフトクリームでキラキラ

 

 

 

 

その後、土肥まで移動して

土肥金山へ!

 

紫陽花が綺麗でガーベラ

 

 

 

向日葵も元気で!!

 

梅雨と夏が両方キテマス爆  笑

 

 

 

 

鯉の餌が売ってたので

みんなで餌をあげましたニコニコ

 

鯉に混ざってボラも泳いでいましたー目

 

 

その後、砂金取り体験をして

(写真は無いのですが・・・)

これが結構楽しくて

皆さん超ーーーー必死でした爆  笑

 

夜は貸切ペンション伊豆子へ!!

 

 

 

お刺身も鍋も南蛮漬けも

美味しかった~照れ

 

特に自家製ベーコンの入ったお鍋は

最後にご飯とチーズを入れて

リゾットに変身する素敵なお鍋キラキラ飛び出すハート

 

チーズ好きにはたまりませんラブラブ

 

 

 

 

朝食デザートでは

手作りジャムを添えたアイスクリーム照れ

 

4種類すべて違う種類のジャムで

喧嘩になるか!?

ここは公平にジャンケンで・・・

 

と思いましたが。。

そこは皆さん大人ウインクウインクウインク

 

話し合いで上手に纏まりましたハート

 

 

この日は雲見へ潜りに行きました!!

ちょっと長くなりましたので

続きはまたということで~

 

 

ではまた~バイバイ