こんにちは。モンステラダイバーズです三毛猫

ウミウシダイブリクエストで

浮島に行ってきましたウインク

山道を降りると雨も止んで良い感じキラキラ

 

しかし現在大量の川水が流れ込んだ影響で

透明度がーー目

 

でもウミウシダイブなので

やはり念願の浮島でという事でOK

 

 

 

エントリー口付近は

泥が堆積しているので見えましぇん目

でも顔を付けているとキビナゴがシャーってうお座

魚は元気に泳いでいます。

 

見えないと危ないので

水面移動長めでウミウシポイントへグッ

 

 

 

目的の壁に到着すると

少し透明度が良かったですウインク

リュウモンイロウミウシが

埋もれ気味でニコニコ

 

皆さん壁に張り付いて

其々のウミウシに没頭キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

多分ネアカミノウミウシかな??

小さかったです~。

 

 

 

センテンイロウミウが

仲良く寄り添ってラブラブ

 

 

 

お美しいセンヒメウミウシは

あちらこちらに居ました照れ

 

 

 

ミツイラメリウミウシ白バージョンが

ギュギュギュってして居ました爆  笑

 

 

 

ウスイロウミウシさん

交接中です!!

元気な子たちがたくさん産まれておくれ~爆  笑

 

 

 

卵もたくさんありましたー!

 

 

 

これから産まれてくる子達も

たくさん居ますねー照れ

楽しみ楽しみキラキラ

 

 

 

帰りがけには

トラウツボとウツボのコラボウインク

 

 

 

砂の上に泥がドロドロですが

ホウボウが泳ぎ回っていましたウインク

 

 

2本目の洞窟も

ギリギリまで水面にて移動OK

 

 

 

1本目よりも深度が浅いので

見えない目目

のですがウミウシたちは元気にしています~。

セトイロウミウシ。

綺麗ですルンルン

 

 

 

壁にはユビウミウシがいっぱいニコニコ

 

 

 

こちらもすっぽりと溝にハマって爆  笑

キイロウミウシです。

 

 

 

洞窟なのでタカラガイもあちらこちらにキラキラ

カノコダカラです。

外套膜がオレンジ色で綺麗ですねぇ~

 

 

 

小さなキイロウミコチョウ目

めちゃめちゃたくさん居ますー!!

 

 

 

こちらもまた極小目

目に厳しい!!けど可愛いんデスイエローハーツ

コトヒメウミウシです。

 

 

 

そしてゲストさんご希望の

キャラメルウミウシーキラキラ

居てくれてよかったハート

 

ちょっと触覚が寄ってますよねキョロキョロ

右肩!?辺りも少しモッコリ感が・・・

 

 

 

海藻に乗ってユラユラと遊ぶ!?

クチナシイロウミウシですウインク

 

平日で貸切だった浮島照れ

ガッツリウミウシダイブで濃厚なダイビングでしたキラキラ

 

 

 

 

あまり動かないダイビングでしたが

しっかりお腹はペコリーノです。

 

またまた唐揚げ定食いただきましたニコニコ

小鉢の山葵の茎付けかな??

とシイタケも美味しかったですー照れ

 

 

帰りはウミウシ談義に盛り上がり上矢印

ウミウシ愛の深ーーーいツアーでしたハート

 

ご参加のゲストさん

ありがとうございました!

 

 

ではまた~バイバイ