こんにちは。モンステラダイバーズです三毛猫
久米島ツアーに行ってきましたウインク
 
梅雨入りして直ぐの沖縄なので
雨は覚悟しつつ・・・傘
 
 
 
でもなんか晴れてるー晴れ
ご参加の皆さん、持ってますねーグッ
(と、この時は思ってたウインク
 
那覇からの久米島行の飛行機。
プロペラ機でブーンと飛んでくれます。
 
肉眼だと回っていて見えないけど
写真に撮るとプロペラが見える目
 
 
到着日は晴天に恵まれて
沖縄特有の湿気にテンションMAX状態で
思わず初日からBBQを開催しました爆  笑
 
やっぱBBQは晴れてたほうがOK晴れ
 
 
まだ潜っていないのに
ご馳走をいただきましたウインク
 
 
でも次の日は土砂降りで
雨が顔にあたると痛いぐらいの
洗礼を受けました滝汗
 
でも海の中はめちゃくちゃ楽しかったですー照れ
 
 
 
ウミウシポイント??
トンバラザシにて。
 
キャラメルウミウシ。
プクプクで可愛いやつですー照れ
 
 
 
キスジカンテンウミウシキラキラ
こちらはプルプルな感じ。
沖縄に来た感を感じるーニコニコ
 
 
 
 
そして大好きな
アカテンイロウミウシに会えましたー爆  笑
海藻に乗ってゆらゆらして気持ち良さそげです。
 
 
 
ムラサキウミコチョウです。
小さめの子でした照れ
 
 
こちらも小さい子でしたが
ウミウシを食べるウミウシです。
リュウグウウミウシ!
 
 
 
いっぱいいるハタタテハゼ。
普通種ですが
沖縄に来た感を味わえる子たちですルンルン
 
 
 
あんまり注目はされないですが
クロユリハゼも独特のフォルムで
可愛いですねぇ。
 
 
 
大きなケショウフグが
クリーニングされて気持ちよさそうーー
にして居ました照れ
 
 
 
座布団のようなマンジュウヒトデに乗った
ヒトデヤドリエビキラキラ
 
なんだか違う星に居るみたいニコニコ
 
 
 
 
ヒオドシベラyg
小さくてスケスケで可愛いんですーウインク
 
ガイドさんがレギュを咥えながら教えてくれました。
「ひおどしべら~」
レギュを咥えていても
割とハッキリ聞こえました爆  笑
水中喋りテク凄し!!
 
 
 
そしてハナヒゲウツボyg
久しぶりに会えて嬉しかったですキラキラ
 
小さいながらも「シャー」って
威嚇する声が聞こえそうな感じでしたが
写真で見ると目
ちょっと笑っているようにも見えなくはないウインク
 
 
 
そして超超超隙間目目目
カサイダルマハゼに会えましたイエローハーツ
お隣のカニさんの存在感が大きいので
ぜーんぜん目立ちませんが。。
 
 
 
 
そして草原からひょっこりはん!
皆のアイドルピンクハート
モンツキカエルウオです。
ヤバイ可愛さです照れ
 
という訳で
雨はジャンジャン降っておりましたが
海の中では
たくさーんの可愛い生物に会えて
雨ジャンジャンも忘れさせてくれる楽しさでしたウインク
 
 
長くなりましたので
また次に続きます~ウインク
 
 
ではまた~バイバイ