こんにちは。モンステラダイバーズです黒猫

西表ツアーの続きです。

 

ベランダから見える朝日です晴れ

毎朝、鳥の声で目覚めて

その日のダイビングを想像しながら

グフフウシシと朝日を眺めました。

 

 

 

ジャングルなお庭に青空が映えてました。

鳥はもちろん、カメにも会えたり

お花も咲いていて癒しのお庭です照れ

 

 

 

メンバーさん達の人気ポイント

「4番ポール」です。

少し深いところの根には

アカククリが居ましたキラキラ

 

 

 

 

イソギンチャクから褐虫藻が抜けて

真っ白になっていました。

クマノミが映えますねー。

 

水温がそんなに高い訳ではないので

褐虫藻たちも直に戻ってくるかな!?

 

 

 

珊瑚の隙間に

キモガニの仲間。

これまた目が合っちゃった的な目

 

 

 

真っ赤なイソバナに極小ーーー目

のイソバナガニかに座

水中用〇眼鏡を下ろして見たけど・・・

!?どれどれ!?

と直ぐに見失ってしまう・・・アセアセ

 

 

 

見た目も名前もエレガントな

オトヒメウミウシピンクハート

 

 

 

ミスジアオイロウミウシです。

スッキリした感じのビューティーですな。

西表の海に負けないぐらいキレイなブルー音符

 

 

 

 

ツアー最終ダイブは

ドリフトダイビングでしたウインク

皆頑張りましたOK

 

大きなイソマグロも登場して

(ちょっと遠いケドー)

 

 

ナンヨウカイワリの群れが

ワワーっと現れて

ガイドさん巻かれてます爆  笑

(手前の1カップル婚姻色に!

 

 

 

そろそろ安全停止に入るころ・・・

キターっキラキラ

 

イソマグロが次々!

マグロリバーでしたよ~グッ

 

ガイドさんが数えてくれました。

66本来たそうですOK

すごいー爆  笑

 

無事ダイビングの全工程終了出来ました照れ

 

 

 

ちょっと、いや凄く??

分かりにくーい写真ですみませんアセアセ

 

港から宿までの送迎中

歩道の植木がヤマネコカットに三毛猫

あちこちの植木がヤマネコカットでした三毛猫三毛猫

 

 

 

 

最終日の夜

いつものお寿司屋さんへ。

 

いつもの生パインジュース白ワイン

安定の美味しさだー

そしてモズク好きメンバーは

毎日モズク酢を頼みました爆  笑

 

 

 

お魚コーナー見せていただきました。

沖縄の魚がいっぱいだーキラキラ

 

 

 

厳選のお刺身盛り合わせイエローハーツ

シャコガイとヤコウガイの貝柱

美味しかったです~爆  笑

 

 

 

石垣牛のサラダ。

こちらもヘビロテメニューグッ

 

 

 

どれも美味しいお寿司キラキラ

かっぱ巻きの代わりの

オオタニワタリ巻。

(西表のあっちこっちに

オオタニワタリ見かけます)

歯ごたえも味もめちゃ好きです~

 

 

 

デザートの生パインシャーベット

女子チームに大人気ウインク

 

 

 

今回はお誕生日のゲストさんと

念願の200本記念のゲストさんウインク

 

お二人とも

おめでとうございますーー爆  笑キラキラ

 

ウミウシケーキ可愛いラブラブ

そして手作りケーキで

凄ーく美味しいんです照れ

 

これからも

お二人に素敵なダイビングライフが

待っていますようにキラキラ

 

 

海も陸も充実で笑いの絶えない

楽しいツアーでした~。

 

ご参加のゲストさん

ありがとうございました!

 

 

 

 

以下少し先までのツアー計画です!

丸ブルー4/28(木)日帰りツアー

コンディションの良いところへ

 

丸ブルー5/3(火)日帰りツアー

コンディションの良いところへ

 

丸ブルー5/5(木)日帰りツアー

コンディションの良いところへ

 

丸ブルー5/10(火)~14(土)

久米島ツアー

 

続きはまたUPしますー。

 

ではまた~パー