こんにちは。モンステラダイバーズです三毛猫

振り返りますシリーズ、今回がラストですウインク

だいぶ現実とのタイムラグが縮まりましたニコニコ

 

少し前に行って来ました平沢ツアー晴れ

久しぶりの平沢でしたが

やはり目の前が富士山ってステキーブルーハート

 

富士山を見ながらエントリー富士山

富士山を見ながら休憩富士山

富士山を見ながら器材片付け富士山

 

癒されまくりの一日でしたが・・・

この日ゲストさんは緊張しまくりーータラー

一年ぶりの海でリビューコースの開催でしたニコニコ

 

 

 

しかし一旦海に入ってしまえば

上手なことウインク

難なくリビューコースもこなし

平沢の海を満喫していました照れ

 

ヤドカリさんが並んでいて可愛かったーイエローハーツ

 

 

 

更に進むとヤドカリ集会??

 

 

 

 

溶けかけた海藻のベッドに

オオモンカエルアンコウ照れ

いぃー具合にハマっていましたウインク

 

 

 

 

ヤギにはセスジスミゾメミノウミウシさんと

その近所には

 

 

 

普通のスミゾメミノウミウシもニコニコ

 

 

 

見応えのある大ーーーきなトサカびっくり

キンギョハナダイや

アカオビハナダイも付いていますウインク

 

 

 

カゴカイダイもキレイ~

 

 

 

いつもカエルさんが付いているこのブイ!!

カエルさんに大人気ニコニコ

 

この日は2個体の

オオモンカエルアンコウが付いていましたー。

 

 

 

 

こっちはなかなか分かりにくいですよねぇ。

擬態上手~目

 

 

 

もう少し進むと・・・

 

キタ━(゚∀゚)━!

アカカマスの大群爆  笑

 

 

 

グルグルグルグル目

カマスネード~~キラキラ

しかもかなり長時間ラブラブ

シアワセーーーーー爆  笑

 

 

 

アカカマスを追ってカンパチも登場キラキラ

楽しすぎましたールンルン

 

 

 

スズメダイもカマスに負けず

シャーっと登場!!

 

 

 

メジナもカマスに負けず大群で登場OK

 

大満足でエキジット方向へウインク

 

 

 

 

帰り道、ハタタテダイがトサカのポリプを

ツンツクツンイエローハーツ

 

 

 

エキジット間際では

ペットの上に小さなオオモンハタがチョコンルンルン

 

なんか可愛いなぁーー

と思ったら

 

 

 

お隣のペットにもチョコン照れ

 

ハタさんの間で流行っているようですなウインク

 

 

 

安全停止エリアでは

トゲチョウチョウウオがツンツクツンキラキラ

 

 

最後の最後まで癒されるダイビングでしたー照れ

 

 

 

 

 

帰りは大好きナポリタンでお腹も癒されハート

 

身も心も大満足の一日でしたー。

 

ご参加のゲストさん、ありがとうございました!

もうすぐ200本記念ですねキラキラ

楽しみですねーーウインク

 

 

ではまたーバイバイ