こんにちは。モンステラダイバーズですネコ


先日行ってきました、沖永良部ツアーの報告ですうお座


到着日にはクジラも現れたようで、沖永良部すごい!!

(まぁ、もちろんニアミスですが。。。そう簡単には会えませんよね。)


沖永良部は隆起珊瑚の島で、陸上も水中も洞窟がいっぱいのスペシャルな海でした音譜

地形1


地形3


地形派にはたまらない海ですね~。


もちろん生物も豊富で、マクロもワイドも楽しめて、生物派もテンションあがりますニコニコ



地形4


地形2


そして更に素晴らしいことに、エンリッチタンクが利用出来ます音譜

ツアーでたくさん潜る時、とても良いです!!


陸上のケイビング(洞窟探検)ツアーもあるようで、興味があります。

次回はぜひ挑戦してみますよ~グッド!


ではでは次回、生物シリーズに入りますニコニコ


ではまた~パー