日立ホイールローダZW30を導入/ミニペロ | 温泉を利用してのバナナ苗の販売専門店/趣味のTIG溶接なども紹介

日立ホイールローダZW30を導入/ミニペロ

 
あす以降の大寒波に間に合った。
 
今日、日立ホイールローダZW30が納車されました。
 
頑張って新車で導入しました。
 
このクラスは小型だけど値段は高いです・・・
 
もっともっと働いて頑張ります。
 
高い買い物ですが値段以上に重機は働いてくれるので
 
すぐに元は取れるかな。
 
それに春から新しい温泉ハウスが建設されるので
 
除雪面積が増えるためどうしても必要になってくる。
 
メインは冬の除雪で利用しますが雪がなくても
 
温泉ハウスの土運びなどにかなり作業率はあります。
 
これでどんだけ雪が降ろうが怖くない。
 
作業効率があがりもう最高です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今まではバックホー(ユンボ)のハイドバンで除雪をしていましたが
 
もう大雪になるとシャレにならないくらい時間がかかるし寒いし限界でした。
 
ホイールローダがあれば3時間かかっていた除雪が1時間以内でできる。
 
重要なのは効率なんです。
 
効率が悪いと体力的にも精神的にもまいるからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もバナナ仕様にしています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
知らない人が多いと思いますが
 
このクラスからの重機は即時償却ができます。
 
ようは全額一気に会社の経費で落とせ節税になる。
 
普通は減価償却で数年かけて経費で落とされるが
 
この重機は全額一気に経費で落とせるメリットもある。
 
だから節税になるのです。
 
一気に損金に落とせる⇒利益圧縮出来る⇒
 
税金少なくなる⇒キャッシュに余裕が出る
 
と言われていますね。
 
これより小さいクラスは対象外です。