奥飛騨も一晩で40㎝くらいは積もったかな | 温泉を利用してのバナナ苗の販売専門店/趣味のTIG溶接なども紹介

奥飛騨も一晩で40㎝くらいは積もったかな

 

しかしよく雪が降りましたわ。

 

まぁこれが雪国では普通なのでそこまで支障はないけど

 

雪、降りすぎ!

 

いきなり一晩で40㎝前後積もるとさすがに除雪に苦労する。

 

せめて20㎝くらいなら楽々なんだけど。

 

昼でも吹雪いているので除雪してもまた20㎝くらい積もる。

 

そしてまた除雪しもう疲れた。

 

こんな日は雪またじに追われて仕事なんてできません。

 

明日までこの寒波は強いらしいので明日もまた朝早くから除雪かよ。

 

 

 

 

 

 

 

一晩でこれだけ積もりました。

 

道路も吹雪いてて前見えねーー

 

みなさんもこんな日は外出しないのがベストです。

 

とくに旅行で雪国方面へ行かれる方はキャンセルするべきです。

 

天災ではキャンセル料など取りませんのでまずは安全を優先するべきかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

除雪していて段差がある個所もあるので

 

このように杭を打ち目印をします。

 

雪国では道路にも赤白ポールをさしています。

 

除雪される方が分からりやすいように目印ね。

 

ほんと雪が多い時除雪していてまったくわからないのよ。

 

この杭があるないで事故が起きるか物が壊れるかを防げる。