土の中から電力ケーブル | 温泉を利用してのバナナ苗の販売専門店/趣味のTIG溶接なども紹介

土の中から電力ケーブル

 

無事にある免許を取得してきました。

 

石川県で丸二日間、勉強と実技でした。ほんと疲れましたよ。

 

けど自分の好きな事なのでもう勉強も頭に入る入る。

 

授業も疲れますが居眠りもしないでずーと集中していましたよ。

 

やっぱ好きな事は頭に入るし授業も苦にならないですわ。

 

筆記テストも余裕で100点取りましたよ(笑)

 

 

さて、来年温泉ハウスの建設予定の土地を重機で整地をしていたら

 

おっと・・電圧ケーブルがでてくるではないか。

 

しかもたった20㎝しか埋まっていない。

 

うそだろ・・重機で掘り起こしてたのであと少しで引きちぎるとこだった。

 

しかもこれが大ごとになってきた・・・

 

すぐに電力会社と役所を呼び原因解明中。

 

これが何か分かるまでは工事は延期・・・。

 

ここ農地なんですけどね(笑)

 

毎回そうですがほんと重機で地面を掘り越したりすると

 

水のパイプやら温泉のパイプやら色々と出てくる。

 

慎重に作業しないと重機のバケットでぶち切ってしまう。

 

ただ電力ケーブルがでてくるなんて初でした(笑)