糖度24度の小さなバナナ/まずまずの糖度かな | 温泉を利用してのバナナ苗の販売専門店/趣味のTIG溶接なども紹介

糖度24度の小さなバナナ/まずまずの糖度かな


数日前に掲載した自称世界最小のバナナですが

思ったよりかなり甘かったので

気になって糖度を測定してみました。

味は島バナナに似ていて島よりも糖度が高いバナナって感じかな。

そしてフルーティーな独特な味。










糖度計で測定してみると糖度24度。

やっぱりな。思った以上に糖度がありました。

もちろん糖度を上げる栽培をしているので高くて当然ですが。

ただ予想外に甘かった。

食べた瞬間、強烈な甘みが襲います。

ちなみにスーパーに売られているバナナでだいたい糖度18度前後。

ギネス記録は糖度26度以上。

この品種でギネス記録は難しいな。


今年こそはちゃんと書類を作成しギネスを狙うつもりです。

過去に狙おうとしていた品種は変えて別の品種で狙います。

ちょい前に糖度27度近くを記録した品種があります。

それがあと1ヶ月半ほどでまた収穫できそう。