木パレットを利用した格安バーベキューテーブル | 温泉を利用してのバナナ苗の販売専門店/趣味のTIG溶接なども紹介

木パレットを利用した格安バーベキューテーブル


世間は連休ですが私には関係ないのでお仕事お仕事です。

3連休ですので自営の温泉宿も笠ヶ岳山荘もお客様でにぎわっています。

奥飛騨ファームも年中無休で荷物発送ですので発送業務の多い。

みんなが休みのとき仕事するって意外に気分が良い。

人の倍働いていると思うと気分上々。

まぁ、もともと休みなんてありませんが(笑)


さて、暇を見つけて

木パレットを利用した格安バーベキューテーブルを作ってみました。

この木のパレットは運送屋が利用する荷物を載せる台みたいなもの。

うちでも巨大クラスの木などは木パレットに固定し配送しているので

常時ストックしている。

というか取引している運送屋さんからもらっている。

これ前から他に何か使えねーかな思っていたら

ふとひらめいた。

早々にホームセンターへ行きU字溝を購入。

パレットの真ん中をU字溝に合わせて丸ノコで切る。

そして足を付けるだけでバーベキューテーブル(笑)

これはいいわ。

家族で利用するだけなのでちょうどの大きさ。

ちなみにかかった費用はU字溝の1200円だけ。












園内のここの空間はバーベキューをするために

わざわざ重機で掘り越し整備した場所なんです。

前は荒れていてひどかったんです。

ここなら森に囲まれている気分でできるね。

広葉樹の木に囲まれ日中も日陰。

少しの雨が降っても葉っぱのおかげで濡れない。

プライベートのバーベキュー場(笑)