パパイヤの木の下でままごとする娘たち | 温泉を利用してのバナナ苗の販売専門店/趣味のTIG溶接なども紹介

パパイヤの木の下でままごとする娘たち


幸いに飛騨地方は台風15号の被害は全くなかったです。

石垣島では風速71mと最高記録の風が吹いたと報道されていました。

心配になってすぐに石垣島の農園へ連絡しました。

まぁーすごい風で何もかもが吹っ飛んだそうです。

幸い弊社の農園の農産物はまったく被害なく安心しましたが

他の農家のハウスやサトウキビなんて絶望的だと言っていました。

心が痛くてしょうがないです。

風速71mなんて想像ができないです。

ほんと台風大嫌いです。



さて、弊社の農園内に見せるように作ったてる

小さなパパイヤ畑で

娘たちがままごとをしています。

葉っぱが日陰になるので楽しそうに遊んでいますよ(笑)

まさか遊び場としても役に立つとは想定外でした(笑)


6月に植え付けた時は10㎝程度のパパイヤの苗木が

約2ヶ月半で180㎝ほどまで巨大化させました。

10月までにはまだまだ大きくなるでしょう。













ここもお借りしているパパイヤ畑。

周りは田んぼと山椒畑。

その中に南国のパパイヤ畑(笑)

ちょっと不思議な光景なんです。

ここ飛騨の雪国ですから。

この変化も時代なんだと思いました。