ヘビのようなバナナ/薪切り、薪割り作業 | 温泉を利用してのバナナ苗の販売専門店/趣味のTIG溶接なども紹介

ヘビのようなバナナ/薪切り、薪割り作業


園内に数年は放置いしていた木材。

いい加減、邪魔なので時間をみて薪切り、薪割り作業。

これでもスタッフが半分やってくれたので減った。

神経使うし体力使うしけっこうクタクタです。

スタッフも忙しいので私がやるしかない。

冬の薪ストーブに使われる材です。

いつもは業者から乾燥した良い薪を購入しているので

薪切り、薪割り作業はほとんどしないんだけどね(笑)

さすがに何年も園内に束ねていたので気になってしょうがなかった。

冬の除雪に邪魔になるし。











薪割りも機械。

この薪割り機械は女性でも簡単にできる。

子供でも出来るくらい。誰でも簡単にできる。

意外にこの果てしない作業も疲れます。

というか途中で飽きてくる。

切って割って切って割っての繰り返し。

流れ作業は自分には向いていないな。











ヘビのようなバナナ。

蕾はわざと見せるように付けているだけです。

普通は切り落とします。

ほかっているとどんどん伸びて地面まで付きますよ。