草刈りを極める/ツムラ製作所の三枚刃は最高です | 温泉を利用してのバナナ苗の販売専門店/趣味のTIG溶接なども紹介

草刈りを極める/ツムラ製作所の三枚刃は最高です

書きたくてしょうがないこの草刈りの刃のネタ。

興味がない方ごめんなさい。

以前は草刈りする人なら誰もが愛用するチップソーを利用していた。

森林組合の友人が本職はこれを使うと3枚刃を教えてもらった。

これはやばい。

チップソーなんておもちゃに感じます。

3枚刃の威力はハンパない。

断然仕事の効率がめちゃくちゃ良い。

これを利用したら他のは使えないくらい。

ただこれは3枚刃はプロ仕様とあってデメリットもある。

石に刃が当たった時の機械にくる衝撃は強い。

石の表面なら削り落とす威力です。

小石なんかにあたるとどっか飛んでいく。

あと草刈り機のエンジンも大きくないと使いにくいかな。

まぁー何がデメリットかは危険度が高い。

極端な話、笹やぶを10分かけて刈る場所なら三枚刃なら5分で刈る。

それだけ効率がよい破壊力。

週一くらいは草刈り機を利用する私にとっては三枚刃最高。

あ、刃は欠けたりしますので常にサンダーで目立て(研ぐ)します。

1枚あれば結構使えるので超経済的でもある。

ホームセンターなどでは売られていないので

ネットがお勧めかな。ツムラ製作所の三枚刃。

一度、職人が作りだす工場見学をしてみたい。












三枚刃を枕元において寝たいくらい気にいっている。

慣れていない方の利用はお勧めしません。

チップソーなら人体に当たっても深く切れるくらいで終わりますが

三枚刃は切り落とします。

それだけ危険なものでもあります。