登山道の草刈り、倒木撤去作業・難易度高い笠ヶ岳のクリア谷 | 温泉を利用してのバナナ苗の販売専門店/趣味のTIG溶接なども紹介

登山道の草刈り、倒木撤去作業・難易度高い笠ヶ岳のクリア谷


昨日は休日を利用して1日かけて登山道の草刈り。

休みを利用しないと予定がいっぱいで仕事できない。

登山道の草刈り、倒木撤去作業は

自営の笠ヶ岳山荘へ登るマニアックな登山ルート。

一般コースではないので利用人数は少ない。

距離が長いので難易度も高いルート。

登山道はすべて山荘で管理をしなければいけ。


森林組合に努めている本職と二人で作業。

本当にばてた・・・

炎天下で汗は滝のように出るし。

本職についていくのにやっと。

さすが森林組合に努めているだけあって体力、技術はさすがです。









こんな感じに登山道も倒木で覆われ通行困難な場所が多々ある。

すぐに撤去です。

余裕の笑みですが内心、バテバテですよ。

一般人と本職の差を感じましたね。











まる1日かけても終わらないので来週も続く。

私はいけないので本職2人に依頼。

倒木がひどすぎるのでチェンソー部隊と草刈り部隊。

さすがにうちの従業員では特殊な作業は時間がかかりすぎるので

ここはプロの職人達に依頼です。

私も安心して任せられるし。

特殊な仕事だけあって高額配当です(笑)