福岡旅行2024/05パート1 | 札幌市Private Salon Monsteraの自爪をほとんど削らないお爪に優しい施術を心がけて……

札幌市Private Salon Monsteraの自爪をほとんど削らないお爪に優しい施術を心がけて……

きれーいをテーマに輝いて生きるために諦めない女性のためのブログです♪
食は元気の源、食べたいものを我慢せずに(もちろんカロリーや栄養価は選びはしますが…) 自らを燃焼させる事を選んで日々を生きる‼︎
1度しかない人生、日々を大切に生きる!っをモットーにヾ(´︶`♡)ノ








福岡に来ています。




中々まとまったお休みが取れない夫と
無理くり2泊3日の福岡のうまいものを食す旅



福岡から太宰府までは以前行きましたが…
ハウステンボスに行ってみたく
何年か越しのおねだりが実現しました音譜






福岡空港からはレンタカーを借りて
一気に佐世保のハウステンボスへ





ハウステンボス入り口横の
『ホテル日航』に1泊


16時頃だったかな、すぐに入国


どこを観てもオランダちっく(オランダには行った事ありませんが…w〕





丁度ローズガーデンがやっていました。

お天気にも恵まれとってもいい匂い




お腹すいてはいないけど照準をプロジェクションマッピングに合わせてご飯は早めに食べておく計画。
しかも園内のお店は18時にクローズするみたい


佐世保バーガー認定店の『ビッケンビッケン』へ

テイクアウトして

4月にオープンしたばかりの噴水の所で食べます


丁度なのか⁈音楽に合わせての噴水ショーが

始まりました。



それにしても本当に良い天気です晴れ


それにしても夫婦だけで遊園地に来たのは結婚前以来なので30年以上ぶりな私達♡




時間の許す限り全部やっちゃいます!

船に乗りのどかにクルーズし

3階建ての回転木馬も乗りました!


園内には高級別荘が何軒もあってクルーズが横付けされていて海への移動もできるとか…




夫は高所恐怖症なのでジップラインは私だけ♪

結構な高さとスピードで迫力満点でした




あらゆる所で太鼓のショーや歌も

そして宝塚までやってたけど時間が取られるので見送る事に


そしてこのVRのラフティングがすごかったよー

初体験で水はかかるし激流だし楽しかったー

だんだん日も暮れてきました。






これが回転木馬

真っ暗だともっと素敵でした♪




続いて観覧車へ



上から見るサンライズがとても綺麗でした



ミッフィのコラボしてるのよね〜修学旅行生がいっぱいいました。

乳児を育ててる時はミッフィ大好きだったな〜





噴水ショーでは

こんなにいたの?ってくらい

沢山の人で囲まれていました。





ちょとだけみてプロジェクションマッピングの花時計前に移動。椅子をゲット!よい場所で座りながら見る事ができました。





これまた終わるちょっと前に出て

混雑を回避。コンビニに寄って

大浴場へ直行!明日に備えて早めに就寝。