2024 3月東京旅行 2 草津温泉 | 札幌市Private Salon Monsteraの自爪をほとんど削らないお爪に優しい施術を心がけて……

札幌市Private Salon Monsteraの自爪をほとんど削らないお爪に優しい施術を心がけて……

きれーいをテーマに輝いて生きるために諦めない女性のためのブログです♪
食は元気の源、食べたいものを我慢せずに(もちろんカロリーや栄養価は選びはしますが…) 自らを燃焼させる事を選んで日々を生きる‼︎
1度しかない人生、日々を大切に生きる!っをモットーにヾ(´︶`♡)ノ






翌日は早朝5時に出発し
目指すは群馬県の『草津温泉』へ


事前にホテルに電話したら雪は積もってますし
皆さんスノータイヤを履いております!と





レンタカー借りる時にスタッドレスタイヤをお願いしました。1日プラス2200円✖️3日ですが命には変えられません!


ナビでは東京の息子のいる大田区からは
3時間50分⁈もかかるそうですが
今度いつ行けるかわからないと思い切って。


意外にも早めに到着しw
着いてすぐ朝風呂入ります










草津温泉は

21年連続人気1位の温泉だそうです♨️




ここの温泉は日帰り入浴のみですがとっても

おすすめ!1000円くらいで

露天風呂はもちろんサウナに内風呂2種類

合わせ湯4種が楽しめます!





この温泉街 湯畑を中心とし

観光ホテルやお土産屋さんを囲む感じで

とても見せ方が上手だと感じました!





こちらが湯畑


その先は

わぁ〜!凄い綺麗なお色ーー!

熱々のお湯がどんどん流れてきます♨️





周りには↓無料の温泉や足湯があったり



お昼は早めに『まつもと』にて

ここは20分くらい並んで


おっ切り込みと

豚汁の中にニョキニョキすいとんっ感じで

美味しいー😋




舞茸の天ぷらと

冷たい切り込みうどんと



あったかい切り込みうどんをシェア

家族ならではのガンガン味見シェア笑


舞茸の天ぷらもサックサクでした!



お腹いっぱいにしてお土産屋さんも堪能して




菓子『花いんげん』にて




抹茶ティラミス🍵とかでブレイク


外はマイナス7℃

ホテルに行ったら駐車場が車で10分くらい離れた所にあり巡回バスでの移動との事で

ちょっと面倒なところもあったけど

湯畑の目の前のホテル『大東館』



立地は最高なんだけど兎に角古い!

コスパよいから文句言えませんが

お風呂も老朽化でちょっと残念。

ですが夜も朝も

ご飯のビュッフェは地産地消で地元のものが色々美味しかったです!


刺身こんにゃくも柔らかで感動しました!

札幌で食べてるのとは全然別ものです。




夜の湯畑はライトアップされて素敵でした!


卒業旅行なのか若者が多く

すっごい人でした!




湯畑の動画お楽しみください。