岡山 岡山駅前 中華快席を堪能できるお店を発見‼️ | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は曇り。

どんよりした早朝から岡山に向けて車を走らせます。

岡山県に入ると晴れて来た^^


道中の山陽道。

久しぶりに数キロに渡って煽りを受けながら走行。

前が詰まってるのにイライラしても仕方ないのに^^;

面白いのは私がどいて、前の車両を煽る。また、煽るを繰り返してる。

どうしようもないのにね(笑)


中華快席 福幸

岡山に行く前にからいろいろと調べて見つけたお店。

1巡目に入るべく11:15に到着。

三組目で入れました^^


初訪問

今日の一品はマーボーナスらしい。

オーダーは『福幸ランチ』にします。

予約でランチ快席もお願い出来るらしいですよ^^


前菜

普通に美味しかった^^

シンプルだったなぁ〜。


気まぐれスープ

中華で定番の卵スープですね。

熱々でしたが、美味しかった。


揚げ物とご飯

白身の揚げ物だったと思うんだけど、違ったかな^^;

パリッ、サクッとした揚げ物。

二つなのがもっと欲しいなと食欲を誘います。

これは、ヤバいですね^^


そうそう、ご飯じゃなくて、お粥でもOKみたいですよ。


蒸し点心

この点心も二つなのか。

食感と中身が違う点心。

ご飯を調整しながら点心と一緒にいただきます^^


本日のメイン マーボーナス

適度なピリ辛感があって美味しかった。

最後はレンゲを使って中華あんを食べ尽くしてしまいました^^


お店を出るとOLさんが結構並んでたのも、量や質が女性ウケするのも頷けます。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ではまた。