鳥取 昭和な銭湯でプチハプニング | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は晴れ。

曇っていますが、暑くなりそうな予感。


さて、

鳥取プチ観光の最終話。


ワシントンプラザホテル

温泉がないことから銭湯をググってみると、昭和な雰囲気のある銭湯を発見^^


日乃丸温泉

熱々のお風呂で人気があるとか^^


暖簾をくぐって中に入ります。

番台があって昭和感たっぷり。

代金は自販機で購入します。


いざ、お風呂へ。

蛇口は湯垢で真っ白。

鏡は黒くサビている。

なんか、良い感じです^^


ここでプチハプニング。

お湯を出すべく蛇口を開けるとお湯が出ない。

女風呂から『お湯が出ないコール』

番台の女将さんが対応するも改善する兆しなし。

お湯の貯水タンクが空っぽらしい(笑)


なんか良いですねぇ〜^^


仕方ないので湯船からお湯をくんでやるしか無い。


そんなこんなありながら、最後は熱々の湯船につかって完了。


ある意味、面白かった^^


ホテルから見た鳥取駅

鳥取の主幹駅だと思いますが、電車が来ない❓

二両編成のディーゼル電車が到着。

ここって、どんな電車が通るんだろう❓


ホテルで朝食

ガッツリいただいて満腹。

いろんな食材がありましたが、これ以上は食べれなかった(笑)


梨ジュース

これ、鳥取砂丘で飲んだジュースですが、普通に美味しかった^^

かき混ぜたら冷たくなってジュレみたいな感じになります。


さぁ、岡山に向かって走ります。


ではまた。