鳥取 日本一大きな池があるらしい | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は晴れ。

ずっと曇ってたように思う一日だった。


鳥取プチ観光 第三弾は『湖山池』


湖山池

日本一大きな池らしいです。

池じゃなくて湖じゃないかと言うくらいデカい。


Google mapsでその大きさを確認。

池って人工的に作られたもんだと思うのですが、湖山池は自然に出来たってことなんやね^^


看板があったので記念に撮影。

湖山砂丘の発達によって日本海から隔離されて出来た潟湖らしいです。


橋を渡って湖山池公園に行ってみると、グランピングや遊技場があったり、芝生の広場でソロキャンしてる方もチラホラ。

ちびっ子が遊ぶにはちょうど良い遊具があるので良い遊び場になりそうですね^^


島の外周路(1.8km)があったので散歩がてらにウォーキング。

鴨❓がいたり、釣りしてる人がいたり、はたまたマットを敷いて寝てる人もいた。

自由に何でも出来る湖山池公園なんだなぁ^^


近くに空港があるみたいなので行ってみよう。


ではまた。