大阪 カレー&ハンバーグの専門店が美味いと聞いたので行ってみた | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は雨。

降ったり止んだりの繰り返し。

気温は16℃くらい。


そんな中、ハンバーグが食べたいと相方からリクエストをされたので九条駅近くにあるカレー&ハンバーグのお店に行って来ました^^


いずみバーグ

11:00開店前に到着するも二巡目。

マジかッ‼️


店内に入って納得。

カウンター6席、テーブル4人席と2人席のみ。

ここまで来たので雨が降る中、待ちます^^


何を食べようかな。

やっぱり、おすすめメニューだな。

メガバーグカリーにするか、皮付豚バラブロックカリーかの二択。


メガバークカリー

カレー&ハンバーグが推しのお店なんだから、これ一択でしょ^^


ハンバーグは自家製で300g

300gと言えば、相当デカいのか…と思いましたが、思いの外、小さかった^^


カレーのルーは少し辛めで昔風味のテイスト。

これはシンプルに美味しかった。


ハンバーグをスプーンで崩すと、肉厚があるのにバラバラと崩れる柔らかさに驚いた^^

ハンバーグ単体でも食べやすて美味しいですが、辛味のあるカレールーを絡めながらご飯と一緒にいただきます。


シンプルに昔懐かしいテイストながら美味い。

駄菓子菓子、300gは普通に完食しましたが、お腹いっぱい。

当分、何もいらんくらい(笑)


ハンバーグと特大エビフライプレート

相方もハンバーグとエビフライでお腹いっぱい。

ポテト、サラダは私がいただきました(笑)


相方もご満悦。

良かった^^


ごちそうさまでした。


さてと、

お腹いっぱいになったのでカロリー消費をすべく雨の中、有言実行、ウォーキングをしに行こう。


目指せ、10kg減ッ‼️


ではまた。