福岡 大阪に戻る飛行機 初めてのプロペラ機 | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は雨。

寒くもなく、夕方には小雨になって濡れるほどではない感じ。


福岡を満喫。

みんな、ありがとう^^


81番搭乗口

一番端っこ。

ここからバスで移動します。

が、

いつも機内に持ち込んでいる小さいバゲージがサイズオーバーで持ち込めないとグランドスタッフから声を掛けられた。


IBEXはOKだったけど、プロペラ機はダメなんだ^^;



特別塗装機「JAL Colorful Dreams Express」(ボーイング767-300ER型機)

ディズニーの40周年記念の飛行機を発見‼️

来月で就航は終了するらしいですよ。


DHC8-Q400

100席ほどの機体

どんなフライトなんだろう…


プロペラ

6枚のフィンなんだ。

何気にデカいなぁ。


座った座席はプロペラの真横。

滑走路までの徐行の間は静かだった。

だけど…


エンジン全開

離陸してからの振動が凄い身体に伝わってくる。

常に身体がブルブルしてる感じ。


景色はジェット機より高度は低めなのかな?

雲の上を飛んでる感じ。

窓から見える景色も雲ばかりなので寝ることに。


駄菓子菓子、振動とエンジン音で寝ることも出来ず、ボケェ〜としてたら大阪の上空だ。

まもなくだな^^


プロペラ機の着陸時

ジェット機は逆噴射みたいな感じなんだけど、エンジン音はデカくなったけど、逆噴射みたいなことをしてるのかな❓

良くわからんかった^^;


伊丹空港

到着ゲートは13番

無事、到着です。


ありがとうDHC8-Q400

また搭乗する機会があったら、よろしくお願いしますね^^


ゲートまで歩いてバゲージを引き取って帰るとします。


愚痴っぽい搭乗日記になっちゃいましたけど、最後までお読みいただきありがとうございました。


これからも、引き続きよろしくお願いいたします。


ではまた。