福岡 ど定番のもつ鍋からの鉄なべ餃子。〆はやっぱりラーメン。 | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は晴れ。

福岡も肌寒いながらも晴れていて気持ちが良い^^

久しぶりの福岡Night。


炉ばた一承

ここは初めて来たお店だな。

どんなのが食べれるのか楽しみだ^^


もつ鍋

このもつ鍋、シンプルに美味しかった。

柔くて食べやすかったのが印象的。


アオリイカの刺身

剣先イカが食べたかったけど、旬が過ぎていたので残念。

でも、アオリイカも美味しいですよね。

ガッツリいただきました^^


アオリイカの頭とゲソの天ぷら

これまた美味ですねぇ〜^^

マジで美味かった。


他にもいろいろと食べましたげど、写真を撮るのを忘れました(笑)

飲んで食べて笑って楽しい時間はあっという間に終了。


お店の方から時間なので出て行ってくれとご案内。

残念だったのはトイレが男女ひとつずつしかなくて大渋滞。


気を取り直して次のお店にGO‼️


鉄なべ餃子のもり家

ここも初めて行くお店。

福岡に来たら『鉄なべ餃子』を食べないとってことで行って来ました^^


鉄なべ餃子

めっちゃ小さい餃子。

親指くらいの大きさでギッシリ入ってます^^

パリッとしてサクッとした食感。

食べやすくてお酒と良く合いますね。


ゴマ鯖も有名でデカい鯖

プリプリしていて美味かったなぁ〜♪

これまたお酒が進みます。


今日は何故か、どんなけ飲んでも酔わない。

不思議だけど、そんなモードで飲みまくり^^


博多一幸舎

豚骨ラーメンの泡系元祖らしい

終了間際に滑り込み。


見た目と違って豚骨スープの泡から来るイメージとは裏腹にしっかり豚骨の味はあるけど意外にもあっさりしていたのには驚いた。

臭みもなくて食べやすい^^


この時点で23時。

最後の最後、居酒屋で25時近くまで飲み食いして解散。


福岡Nightを満喫。

ありがとうございました。

そして、

ごちそうさまでした。


ではまた。