福岡 定番ランチと言えば『ひらお』ですよね | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は晴れ。

早朝はやはり肌寒い。

四時起きして始発電車で伊丹空港に向かいます。


スーツを着ると何故かパツンパツン。

間違いなく太ったな。

夏までに痩せないといけない。

駄菓子菓子、今日から福岡。

料理が美味しい。

今回は食べても良いとしよう^^;


伊丹空港

さぁ、福岡に向かいます。

どんな景色を楽しみことが出来るのか。


飛びったてから、ずっと雲ばっかり。

特に雲を貫くような山もない。

映画を観てたら寝落ち(笑)


まもなく福岡空港に到着です。

天候も良さそうだ。

久しぶりの福岡を楽しむぞ^^


福岡空港

天気は良いけど、風が強くて寒い。

マジで寒い。

そんな中、静岡のラグビーチームとすれ違った。

めっちゃデカい。

すげぇ〜なぁとひとりで感心してました^^


店員さんに勧められた芋焼酎。

特に芋神は九州限定とか。

帰る時に買うとしよう^^


天麩羅処ひらお

十年ぶりにくらいかな。

福岡で楽しみのひとつ、天ぷらをいただきます。


笑定食

天麩羅は出来上がり次第、積み上げられていきます。

いかの塩辛は安定の旨さ。

駄菓子菓子、昔はおかわり自由でご飯と一緒に食べてたんだけど、一皿で終わりみたい。

残念だったなぁ…


出来上がった天麩羅が積み上げられていきます。

天麩羅も安定の旨さでした。

ただ、昔の方がボリュームはあったような…


人気店なので次から次へとお客さんが入ってくるのは今も昔も変わらない。

凄いなぁ^^


お腹もいっぱいになったことだし、仕事頑張りますか‼️


ごちそうさまでした。


ではまた。