大阪 北千里 日本の食まつり キッチンカーでお昼ご飯 | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は晴れ。

朝は若干肌寒かったですが気温は8℃程度。

ちょっとお昼ご飯を食べに車を走らせます^^


北千里公園

日本の食まつり

どんなキッチンカーのお店があるのか楽しみだ。

ただ、出店されるキッチンカーの情報がないのが残念だったなぁ^^;


小さな広場にキッチンカーが26台

イベントブースで若い男性グループのひと組が歌ってたのですぐに会場を見つけることが出来た^^


佐世保バーガー

奈良のキッチンカーイベントで佐世保バーガーを食べれなかったので迷わずにオーダー。


佐世保バーガー以外にも、チーズバーガーやベーコンエッグバーガーなどもあるんですね。

でも私は、佐世保バーガーの一択のみ(笑)


佐世保バーガー(中)と(小)

オーダーしてから5分ほどで出来上がります。

袋もハンバーガーが見えやすいタイプ。

これを持って歩いているだけで宣伝になるかも^^


バンズはパリッとした食感ではなく、フワッと柔らかいタイプ。

玉ねぎ、タマゴ、ベーコン、レタスがハンバーガーの美味さをサポート。ハンバーガーのパテも柔らかくて食べ応えがあってGOOD!!


これひとつでお腹いっぱい(笑)


食のイベントの定番、フライドポテト。

揚げたてはサクサク、ふわふわで美味い^^

今日は寒かったので一気に冷めちゃうことから、冷たくなったフライドポテトはイマイチ^^;


すべてを完食。

いつもなら、もう一品、二品くらいは食べれるんだけど、今夜は寿司屋に行くので、これにて終了^^


ごちそうさまでした。


今年、いろんな食のイベントに行きましたが、一番こじんまりしていて来客も少なかった。

あるキッチンカーでは値下げして在庫を売り切る場面もあって盛り上がりに欠けてたように思います。




まだ明日もあるので、たくさんの方々が来場されることを願っています。


ではまた。