雨の大阪マラソン2024 寒かったけど、みんな笑顔でゴール | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は朝から雨。

普通に土砂降りからのスタート^^;

天気予報は的中。

晴れなかったなぁ〜^^;


ホノルルマラソンを目指すランナーの応援に来ました。

やる気満々です^^


オリンピックを目指すランナーは速い。

普通にダッシュしてるスピード。

無理だ。50mもたない(笑)


気を取り直して、

一般のスタートは36,000名くらいの参加者がいるので時差スタート。


ランナーズ・アイで走ってる場所を確認しながら応援しますが、かなりのタイムラグがあって見つけるのは勘です(笑)


結局は、ランナーに声を掛けて貰ってアイキャッチする始末^^;


肝心の走ってる勇姿を撮影することも出来ず、重たい機材を背負ってるだけでした。


大阪城の天守閣

雨の大阪城も良いですな^^

海外からの観光客とランナーで賑わってました。


あらら…

堀の水がない。

昔は水があったかと…

メンテナンスかな❓

でも、雑草が茂っていることから、随分前にから水は無くなってるんですね^^;


大阪城の春まつり

梅の宴

雨の梅をゆっくり観賞しながら帰ることにします^^


鹿児島紅(かごしまこう)


一重野梅(ひとえやばい)


梅の季節ですねぇ〜^^

あっという間に桜の季節になるんだろうなぁ〜。


三月は毎週出張してるから、行った先々で春を感じて帰って来ようと思います。


今日は雨の中、大阪フルマラソンに参加され完走された方々、お疲れ様でした。


私もチームの看板背負って走ろうかな^^


ではまた。