#143 ジャイアンツ De×G (最終戦) | mc kooのブログ

mc kooのブログ

ブログの説明を入力します。

10/4  水曜日


東京ドーム


De×G (0-1) WIN (11-14)


山崎


HR  無し


ジャイアンツのレギュラーシーズンは全日程を終え

4位のBクラスが決定となりました。


上位チームとの力差は毎年の積み重ねでかなりの

ものになっていて、


この課題は当然、直ぐには解決はできなく

時間がかかると思いますが、


新監督となる阿部監督はどの様なアプローチをするのか先ずは見どころの1つですね。


原前監督は今シーズンで退任となり

ここ数年は結果が伴わなく色々と言われてはきましたが、


残してきた結果は凄かったです。


個人的には任期が長いと最終的には良い結果で

終えられないというのを各界を見ていると思えますね。


年齢を考えるとおそらく現場に復帰する事は

今後は考え難く若い世代が今後はジャイアンツの

監督になっていくのでしょうね。


原前監督には現場上がりのNPBのコミッショナーに

なってもらいセ・リーグのDH制を後押しして欲しい

存在ではあるが、


天下り感のあるポストなのでコミッショナーは

厳しいでしょうか。


原前監督にはネガティブな意見を言いたいファンも

多いとは思いますが、楽しい思い出も同じくらい

提供してくれたという事もあり、


素直にココはジャイアンツの監督という激務に対してお疲れ様ですと言いたいです。


そして、阿部新監督は選手としてそしてコーチと

して原前監督に関わり考え方やファンの声を見て聞いてきているので、


どの様に咀嚼してチームのタクトを振るのか

非常に楽しみです。


今シーズンの野球ネタはコレが最後となり

ストーブリーグで何個かアップするかもしれませんが基本的にコレが最後です。