しぶそば 蒲田店 | mc kooのブログ

mc kooのブログ

ブログの説明を入力します。

11/12  木曜日

この日も暑かったですね。

ちょっとどころではないですよ。

さて、この日は煮干しを補給したく
蒲田駅にれっつらごー、したのですが。

定休日でしたので、もう1つ訪問しておきたいお店が
蒲田駅にあったので改めてれっつらごー。

9月に渋谷駅にある「本家 しぶそば」さんが、
再開発に伴い閉店してしまい、タイミングが合えば
久しぶりに訪問したかったのですが。

オーダーを厨房にマイクで通す独特のイントネーションが良かったですね。



今回訪問したのは東急蒲田駅の改札内にある
蒲田店で、電車が着く度にお客さんが入って来まして、出入りが激しいお店です。



ちょうど新そばを提供している時期でして、
新そば と 新米 は旨いですね。



今回はどちらかのメニューを食べる予定でして、
ここに来る前に煮干しの補給をしていたら、
おそらく、

今回オーダーしたメニューとは違っていましたかね



店内はカウンターのみで食券制。
次回はカツ丼を食べてみたいですね。

この日のメニューは



(蒲田店限定)
爆もりそば
+ぴり辛ねぎ (170円)
+ちくわ天 (110円)


「約5人前の麺1Kg」この文字はインパクトが有り
心に響きましたね。



渋谷の本家しぶそば さん でも1Kgまではいかないが
、レギュラーで提供されていまして渋谷店では
そればっかり食べていましたね。

今回のメニューは新そばで提供されていたので、
お得感があり風味もよかったです。



麺は中細ストレートで蕎麦のこの量は心地よく、
全く飽きませんね。



タレは3つありレギュラーのそばつゆ×2 とゴマダレ
が提供され、個人的には

そばつゆ×ゴマダレのミックスを作ったので
タレは4つとなりました、レギュラーのそばつゆは
キリッとした仕上がりで少し甘味があります。

ゴマダレのコッテリ感は夏場でも許せるコッテリ感で、程よい酸味は良いアクセントでしたね。



ぴり辛ねぎ はラーメンだけでは無く蕎麦でも
提供していれば好きなのでトッピングしたいですね。

細かく切られたチャーシューがゴロゴロ入って
いまして、特製の辛味ダレにネギが漬かっている
感じでシャキシャキ感は失われていますかね。

ちくわ天 は四つ割りにされていて、
しぶそば さんのちくわ天は旨いですね。



ごっつぁんです。


各店舗限定メニューが時折提供されているので
、タイミングが合えば他の店舗でも食べてみたいですね。