こんばんは

yomekoです。

 

 

風邪をひきました

確実に夫からうつされました。ネガティブ

 

 

ずっと咳コンコンしてっから

うつさない様に気を付けてねって言ったのに

「大丈夫だよウインク(←あんたが大丈夫でも私が大丈夫じゃないむかっ

とかほざきやがって結局うつっちゃったじゃねーか

 

ふざけんなあんにゃろー!!

 

失礼しました

 

 

 

 

私は今モンスト以外のゲームをしているんだけど、チーム戦のため

「私+夫」アカと「サブ」で、別々のチームに所属しています。

 

 

 

先日サブの方のチームでハワイへ旅行された方が居るんだけど

ここのチームはマダムの集まりなのか

 

ハワイ旅行だ、アジア旅行だ、子供が留学予定などと

ステータスがお高めの方々の匂いがする…キョロキョロ

 

 

 

ゲーム内のチャットは作戦よりもマダムの雑談で溢れ

 

ハワイでは☆がいくつのホテルに泊まり

どこぞの高級レストランでご飯を食べたとか

話してるけど

 

 

私が海外へ行ってた若い時はバックパッカーズホステル(バッパー)で

安々でボロッボロの宿に泊まる事が多く

 

「こんな酷い宿や怖い事有ったんですよー」という話なら出来るのだが

金満マダム達にとっては興味ない話でしかないだろう。

(場合によっては引かれそう)

 

 

バッパーって宿は、部屋の中に2段ベッドが幾つか置いてあって

決められたベッド上だけが自分の陣地。相部屋。

 

 

ラッキーだと誰も人が来なくて、部屋が貸し切り状態でノンビリ出来る場合もあれば

逆に不運だと男女ミックスの部屋(基本は男女別々の宿が多かったけど)とか

夜中まで騒音すごいとか

(相部屋内の男女は何事も無いかといえばそうでなく「はじめちゃう」方も中には居るそうで…)

 

貴重品が盗まれた!とかもあったり真顔

 

 

 

 

 

色々な国のバッパーやYHAに泊まって来たけど

一番怖かった宿はフィジーにあるバッパーで

 

最初泊まった時は空いていて、過ごしやすいなと好感触だったので

別の都市に移動し、また戻ってきた時に同じ宿に泊まったのね。

 

 

 

したら最初泊まった時の部屋と違う部屋に通されたんだけど

そこの部屋の壁に日本語で

 

「ここのホテルに泊まっている日本人の方、早く逃げて下さい!ここのホテルは…」

みたいな事が書いてあってビビった記憶があります滝汗

 

 

 

マレーシアへ行った時は日本人をカモにした賭博詐欺が横行してたみたいで

(今はしらん)

やはりバックパッカーに日本語で注意喚起がなされていました。

 

 

 

余談ですが…

マレーシアは1週間位の滞在で2回ほど詐欺にあいそうになりました(どちらも未遂)

 

 

 

1回はCITYバスに乗ってる際、それなりに離れて座っていたのにも関わらず

降車時に「あの日本人(私)に財布を抜き取られた!」と現地人にイチャモンを付けられ

 

 

運転手を交えて話したけど相手は

「この人に取られた!」「間違いない!」と泣いて主張するばっかりで…

 

 

日本人相手だからヨユーと思われたのか、罪を着せられてド頭に来たから

ガーッって言い返し続けたら、運転手さんが「もう行っていいよ」って逃がしてくれた。

 

 

 

 

書いているうちにチームのマダムじゃなくても

今の自分でさえ、若い時の自分に引いてきたわ!滝汗

 

あの頃は若さ故の「何とかなるっしょ」精神で

怖いモノ無しだったんだよなー…きっと